脱走防止扉と、芋虫コロリンのその後 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{0C441E2B-3141-475C-B5EF-6D88F2BCBAB6}


チャミィ母のご近所さん

業者に脱走防止扉つけてもらいました。

階段の脇まで施されてすごい立派です。



{91D96FD3-311C-4462-B8F4-ED9093221534}


元疥癬猫レオっちのいる和室の入り口も

こんな感じに。
レオくん、昼間は一階全部の部屋にフリーです


工事費聞いてびっくらぽん



先住猫凛ちゃん(TNRした元ドラえもん)


{54F2B164-6F4E-4531-A1D0-6B57B88446F9}



元疥癬猫のレオ


{DF034017-C519-47FC-957F-B7FE8D363C97}



そして、仮名芋虫コロリン


{1057758C-0B30-4C45-A5FE-BCED6BD9B2DE}


100g程度だったのに


{67C9F552-CAF5-400C-A8F3-79379CA1AAAF}


3週間で350g超えました。

コロリン、大柄なオスのようです。

息子さんが名前を考えています。



そして、TNRする予定でいたけど、

最初うちで餌やりしていたら

外猫の小雨と喧嘩ばかりで、

そのお宅で餌やりをするようになってたら

そのお宅の縁側にいつもいて

ご近所さん、情が移ってしまったみたい。


凛ちゃんや、レオと仲良くできそうなので

おうちの子にすると言ってます。


捕獲器には入れず、コロリンが落ち着き次第
おうちに入れるそうです。


ラッキーボーイだね!  林檎


{75E7825C-4B93-454B-84C7-F0769767709A}



この4匹が仲良く暮らすための

一階と二階を仕切るものでもあるそうです


凛ちゃんがビビりさんで

二階は住み慣れた凛ちゃんのスペースで

徐々になれたら他の猫も二階にフリーに

するそうです。


ご近所さんの猫への愛を感じます




{442882BD-3A14-4111-9DFF-F6613A77C732}



それにしても

コロリンはなんの種類の猫なんでしょ?

耳も手も口元もグレーぽいです。



以前も話したとおり、コロリンは

8月19日に池袋の駅近くで

保護されました。


{7C8799E7-DBF7-429B-ACBE-59597FB5A4F2}



コロリンのお母さん、気になりますよね?



こんな小さなブログですが、

このブログを読んでくださった

すごい方からメッセージがありました
まだお名前は言えませんが…


5月にもその近辺でTNRしたそうです。

都会の繁華街にも猫が多いのですね。


場所など詳細を息子さんから聞いて

メールした所

離乳が終わる9月下旬に

母猫をTNRをするとのこと。

頭があがりません


私も自分ができる事考えて

行動していきたいと思います。



今日は地震もありました。

明日は大雨の予報雨


皆さん道中お気をつけてください


私は、またたび家へ!

可愛い子たちのまたたび家にどうぞ
会いにきてくださいね爆笑