母の味とまたたび家ボラ | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{BC7A9DE4-F7A9-45AA-BDFC-D917C36ED39D}



実家の母が作った煮物


主人が昨日両方の親のところに
行ってくれました。


たけのこ、かぼちゃ、こんにゃく
自宅でとれた蕗の煮物
変わらない母の味です


その他、お米や調味料や
飲み物やお菓子など
いつもお土産にもたせてくれます。


70代の後半になっても
グランドゴルフや体操だ
バスツアーだと動き
昨日も公園の花を植える手伝いと

元気な母です。

いつもありがとう


ただ、父がね…
耳も遠いし、最近いろいろ心配です。



{15FADE1D-B5DA-4B29-9133-B987AD255A65}



すごい脂だけど…

主人の大好物
実家に近い
葛飾の立石にある鳥房の唐揚げです


テレビとかでも取り上げられて
有名になりました。



{69D5DE0F-1703-4BA9-991D-2DDF9B92439B}



すごいボリュームなんですよ


年に一度の健康診断で、
血液検査で悪い数値が出ないよう
約1ヶ月禁酒するらしいです。

そして、この鳥をつまみに
しばらく飲み納めらしいです






さて、昨日のまたたび家

1人かなあ?と鍵をあけて
窓をあけて、換気していたら

Tお母様がきてくださいました


とても明るくて、お話好きで
大変テキパキしていて
大好きなお方です



{C6F326F6-62BA-4431-B3BA-D6E50D460D47}



坂戸の多頭現場から
しおん君

とてもおとなしい子で、
食欲旺盛でしたよ。


1週間ぶりのまたたび家にくると
卒業していない子
新しい子がいて、
覚えきれませんが

少しずつ紹介させていただきます。


詳しくはまたたび家HPから

お問い合わせ、お待ちしています



{BCF67C34-AD66-4A04-B653-BF925ACAFADC}



センター収容のくろすけ

とっても甘ったれです。
目薬してピカピカにして
いい家族をみつけようね。



{C13DC95E-0FC6-467D-A843-56745447FD64}



ろみちゃん 2歳過ぎの小柄な女の子

温厚で、可愛らしい子です

目がちょっと弱いけど、点眼も
嫌がらずさせてくれます。
過酷なブリーダー現場で育ったから
幸せになってほしいな


{C962D6F9-3AB4-4C95-A3F0-9D0336E2ECF8}


さがちゃん♂

7歳近いのかな?
どの猫とも仲良くできて、
ごんごんとも仲良しでした。
だから一匹で寝てると悲しいよ。

とても甘ったれなんだ。
嬉しくなると
甘噛みしちゃうけど
全然許しちゃう可愛さあります




{0467A6A6-501C-4277-BC8D-1368A4F2CAB5}



ストラ2歳の女の子

福島っ子です。アピール苦手で
ちょっと慎重で
昨日もこっそり椅子の下にいたけど
おうちの子になったら
もっと、のびのびストラらしさ
が出るんじゃないか?と
優しい里親様募集しています。



{629262EA-A24D-49D8-A68D-FC825C83EE7F}



さおとめ5歳くらい
被災地福島からの保護猫です。

FIVキャリアで、ケージ生活ですが
体が大きく、食欲旺盛
とても元気で超甘ったれで、
動きが大きくて、撮影が難しく
かわいさ伝えきれません。

フリーなおうちの子に、早くして
あげたいといつも思っています。




{6394A695-B399-4ECB-84B3-DE00D08C1B27}



多頭崩壊現場からのお母さん猫の
シェリー
まだ若くて、可愛い顔してますね。

今日もここにいましたよ。
上にある、水や餌の入ってる
ラックがティアラみたい


体力のない中の出産で
しばらく入院してましたが
今はまたたび家で養生中


{B7878589-7776-4CED-A541-18A4DFAB5470}


ボニータさん

ウエット昨日もおかわりしました







今日は金曜日、埼京線の大幅遅延で

4回乗り換えでした。

トホホです。






kyokoさんの外猫ちゃん
優しい里親さん募集中です


困っている猫がいたら
ほっとけない、強く優しい
またたびさんのブログ



しまを今夜も探します。


読んでいただきありがとう

ございました