おはようございます。


土曜日にプラネタリウムに行った日の帰りは雨が降りました。


帰宅したのは8時半頃でした。


息子と私を降ろして主人はそのまま義弟の家に行きました。


帰ってきたのが10時半頃だったかな?


ご飯を食べさせて、着替えさせて、洗濯してと。


超スローテンポでしか動けない義弟。


それにイライラしながら介護しているようです😥


主人も大変だけど、家に帰ってから私も大変でした💦


主人と息子は帰り道のSAで晩ご飯を食べていました。


私は息子の前で血糖値測定とインシュリン注射(食直前に打たないといけません)ができないのでいつも家に帰ってから食べます。


それが今回主人がいないので息子が台所に入って来たらできないんです😱


なんとか息子がお風呂に入っている間に血糖値測定を先ずしました。


高血糖なら直ぐに食べなくてもいいんですが、その日は80💦


低血糖(60以下)ではありませんが高くもありません。


その時点で9時前なのでお腹も空いていたし😥


聞き耳を立てながら息子の動きを読み、なんとかインシュリン注射をしてパンを食べました😮‍💨


細かい事なんですが私にとっては大事な事で、こういう所にも影響があるんだなぁってつくづく思った夜でした😢



今週の日曜日には岡山県に行く予定が入っています。


そこから帰ってくるのは愛知県より遅くなります。


岡山県倉敷市に行く日はいつも晩ご飯は家で食べます。


なので主人が義弟の家に行っても血糖値測定とインシュリン注射をする時間があるような気もしますがどうなるんだろうなぁ。


我が家にも自閉さんがいる事も踏まえて今日、行政の担当者と話をしたいと思います。


ほんの短期間であれば何とかできても、来年の5月までとなるとちょっと大変だなって思います😢


きっと主人は息子や私の気遣い等分からないんだろうなぁ。



おケツ曜日💕


昨日はこれしか撮れませんでした😢


何だか私も心に余裕がありません😭


今まで家にいた時間に主人が義弟のお世話をするのに夜の8時から出かけるようになりました。


その間いない事がバレないようにととても気を使います😓


今日は多分朝早くから義弟の家に行ってお世話をしてから義母を歯医者に連れて行ってお昼ご飯をを食べてから帰ってくるので少し主人と距離が取れます。


夕べも義弟への対応が酷いので少し言うと逆ギレしてました😓


私も黙ってりゃいいのにね。


バカですね。


でも聞いてられないような事を義弟に言ったりしたりしてるんですよ。


それも含めてほっときゃいいのに。


こんな思いをしている間義弟家族は自分達の事だけ考えて義弟のお世話も何もしていないのが腹が立って仕方がありません。


行政の返事がどうなるかにかかっているのかな?



トンネルの穴からこっちを見ているりん💕


りんを呼ぶ声が一際大きくなっている私です。


りんに逃げているのかも。


今週も始まりますね。


頑張らないと。