おはようございます。


昨日は息子はショートに、義弟は2回目のデイサービスに、りんは爪切りとブラッシングに行ってきました。




よく他のお友達のこの画像見ていたんですが、うちの子達がこれしたの初めてです!


今また換毛期が始まっていてめちゃくちゃ抜けたみたいです💦


他にもブラッシングしてもらっていた子がいたんですが、りんの抜けた毛の5分の1くらいの量だったらしいです💦


まだまだ抜けるだろうなぁ。



ソアホックに関しては


①加齢によるもの

  年を取ると踵が硬くなりやすくなる事。

  毛も少なくなる事。


②体重によるもの。

  体重が踵に負担を掛けていると。


この2点を教えて頂きました。


加齢に関してはどうしようもないので、ずっと言われている肥満をどうにかするしかなさそうです。



怒ってます😱


少しマシかな?


もう嫌だと💦


丁度娘が迎えに来てくれる直前に椅子の下から出てきていてうまい具合に直ぐにキャリーに入れる事ができたんです。


りんはそれを後悔してだんでしょうね😥



帰ってきて直ぐにいつも籠城する場所に逃げ込んでいました😢


4時過ぎに帰ってきて、ご飯も食べずに夜の9時まで椅子から降りてきませんでした!


よっぽど嫌だったんですね。


でも来月の予約してきました💦


夜のナデナデは1時間ほどガッツリさせて頂きました!


今日は機嫌が治っていますように🙏