おはようございます。


先週からの体調不良に加えて土曜日のお昼からの謎の、後頭部の痛みと首の付け根の痛み。


朝、昼、晩とロキソニンを飲んでも全く取れず😣


うなじのギリギリの所にピップエレキバンやら湿布を貼っても効かず💦💦


首の痛みだけなら寝違えたんだろうと思ったんですが、後頭部まで痛いし全体に頭痛もあるしで昨日病院に行って来ました。


昨日は内科でお世話になっている主治医が外来にいる日だし、何科を受診したらいいのか分からなかったのでとりあえず主治医の所に行ってそこからもし脳外科か整形外科なら振ってもらえるし😊


でも何故か昨日はめちゃくちゃ内科が混んでいたんです😨


朝の7時に主人がウォーキングの際に受付をしてきてくれて、息子が通所してから病院には11時頃に着いたんですが、診察を受ける事ができたのが14時を回っていました💦


その時間には脳外科も整形外科も午前診は終わっていて採血だけしてもらいました。


それから採血をしてその結果が出るまでに1時間掛かるのでその間にお昼ご飯を食べに外に出ました。


たまたま昨日は娘が病院の近くで出張ネイルの仕事をしていて「今終わったから行こか?」と言ってくれて待ち時間も楽しくお喋りしてなので苦にならず😆


お昼ご飯も娘にコメダ珈琲に連れて行ってもらえたのでラッキーでした🥰


コメダ珈琲での娘と私の定番

期間限定の「カツカリーパン」を半分こ。



ミニミルクノワールは1つづつペロリ😄


相変わらず甘々なんだけど、結構しっかりと辛いカツカリーパンの後で食べるので丁度いいんです💕

食後、病院に戻って検査結果を見てもらっても頭痛の原因が特定されずでした💦


特に炎症反応も無いし感染反応も無し。


もしまだ続くようなら脳外科を受診して下さいとな。


昨日の朝病院に行こう!と思った時点ではまだ後頭部が痛かったんですが、長い待ち時間の間に首の付け根の痛みだけになってたんですよね🙄


なので風邪薬だけ貰って帰りました。


帰宅したのが16時50分!


病院から息子の事業所に電話してまだまだ帰れそうにないのでだれも家に居ませんが息子は鍵を持っているので1人で帰宅させて下さいとお願いしました。


それを主人にも伝えたんですが「俺は家におるわ、風呂沸かしとこか?」などとトンチンカンな事を言うので「そうやなくていつも通りジムに行って家にはおらんといて!父ちゃんがおって、私がおらん事の方がパニックになるから!」と頼みました😮‍💨


ハッキリ言って主人より息子の方がしっかりしてるんです!


重度の自閉さんでもそれなりに歩んできた36年間がちゃんとあるんです。


息子に無関心で何も分かっていないって事がこういう所に出るんです。


未だに息子の事より自分を優先して私をイライラさせています。


その度に息子が主人に合わしてくれています。


こういう毎日のストレスが今の私の体重やら体調に出ているんだろうなぁって感じます。


毎日の積み重ねって怖いですね。


私が帰宅した時はちゃんと鍵も閉めた状態で家の中にいた息子。


「おかえり😄」と笑顔で出迎えてくれました🥹


しっかり者の子供達に恵まれて私は幸せもんだなぁってつくづく思った1日でした🥰


さぁ、今日は娘がりんに嫌われる日!


うさぎ星さんに爪切りとブラッシングに行って来ます!


でもね、娘が言うには他のうさぎ専門店へ連れて行っていた時より怒り方が緩いんだそうです😅


やっぱりりんはうさぎ星さんが合ってるんでしょうね😊


別のショップでお迎えした子ばかりを連れて行っていたのに店長さんからは嫌な顔もされず「あんたとこはグレーの子好きやなぁ」って😄


りんを初めて連れて行った時に性別を店長さんに聞いたら「この子男の子やで、男前な子やなぁ」って😆


そこで初めて性別がハッキリしたのでした。


うさぎ星さんは他のお店より少し遠いので近くに行ってたんですが、りんには近くても嫌な所だったんでしょうね。


もうこれからはよそへは連れて行きません。


りんの負担が少ないうさぎ星さんに行きます😊




異常な混み方をしていた内科💦


私が4時に診察に呼ばれた時も待合室にはまだまだ人がいっぱい😱


もう夜診の受付が始まっているのに💦


そのせいか昨日の内科の夜診は休診に変わっていました。


なんであんなに混んでたんだろう。


主治医はお昼ご飯も抜きで頑張っておられました。


お疲れ様です!


あっ、先週の検診時にインシュリンの量が減ったんですが、それ以降も血糖値が2桁になる事が多くて先生にノートを見せたら「減らして!あと2単位!」って事で又インシュリンの量が減りました😄


夕べの血糖値も3時にコメダ珈琲であれだけ食べたにも関わらず「103」と標準値内でした😱


帰宅してからずっと動きっぱなしだったからだと思うんですけどね💦


私が病院に行った事を知っている息子は夜の毎晩の儀式のお口の多動もほんの少しで終わってくれました😭


本当に自分の事より私を優先してくれる優しい子です🥰


捨てる神ありゃ拾う神ありって事ですかね。


今日の病院の備忘録も兼ねて長くなりました🙇🏻‍♀️


お付き合い頂きありがとうございました🙏