おはようございます。


昨日は久々の晴れ☀️


早く始めりゃいいのに雲行きを見つつ布団干しやら大洗濯しました。


息子の布団もなんだか湿気臭かったです😥


僅かの時間ですが干せて良かった😆




先週りんが鬱滞になって病院に行った日、主人は義弟を精神科の定期検診に連れて行っていました。


その時に今の義弟の行動が解離性障害の症状なのかが分からないと医師に相談したそうです。


義弟は足の骨折は完治していないもののそれとは別に生活面であまりにも出来ない事が多すぎると。


もうすぐ88歳になる義母より出来ない事があると。


人との会話が出来ない(話を理解出来ない)


トイレに行かずにオムツの中で済ませてしまう


物事を覚えていられない


物事の判断能力が低下している(こちらから食料やオムツがまだあるのかどうか聞くと無いと答えるが、自分からは言わない)


車に乗っても自分でシートベルトをしめることが出来ない


汚れたオムツを平気で部屋に溜め込む(姪っ子が参ってます😓)


使用済みのオムツは1階まで持って降りろと言われると1階のペットボトルのお水が入っている箱の上に放置している


かなり前に市役所のDV課の人との話し合いの時に自分の家族の名前と漢字が分からなかった


今思いつくのがこれくらいです。


でも脳のMRIや脳波検査をしても異常はなく認知症ではないとな。


主人曰く「認知症のオカンの方がマシ!」らしいです。


一日中テレビを見て、ご飯を食べるだけの毎日。


これでは今は認知症でなくてもその内になってしまいます。


そうならないようにと義弟の主治医がデイサービスに行く事を提案してくれたそうです。


その病院に併設されている所らしく昨日義弟を連れて見学に行ってました。


あっ、私はノータッチです!


で、来週から徐々に時間を増やしていずれは毎日通う事になるんだとか。


費用はそれ程高くないのですが、送迎がないので主人が毎日する事になるそうです。


少しは良くなるといいんですが。




ご飯を完食して寛いでいるりん


オヤツを催促しているりん


これまだ朝の8時前なんですよね💦

ペレットを完食するのが早い!


今日で服薬は終わります。


明日からどうなるか少し心配です😥


いつも同じ写真ばかりですが、一応息子に携帯を返してもらって撮っています。


特に今は鬱滞の備忘録も兼ねているのでいつもよりこまめに撮っています。


このまま元気に過ごしてくれたら嬉しいなぁ。



今日は先週りんの病院に行ったので行けなかった私の泌尿器科受診に行ってきます。


白髪がヤバくなってきたので行きたいけど無理だなぁ💦💦


こういう話を主人にすると「自意識過剰なんじゃ!誰もお前の事なんか見てるかー!」って🙄


まぁその通りなんだけど言い方がねー


人の為に白髪染めするんじゃないんだけどね。


って又私文句言ってますね😓


文句ばかりで感謝の気持ちがないんだろうな私には。


ではでは、行って来ます。