おはようございます。


水曜日、主人にバレないように娘と2人でインドカレーランチに行ったんですが、その時に「明日〇〇(娘)の家に行って昼寝したいなぁ」って私が言ったんですよ。


自分の家だと何故か昼寝ができないんです💦


でも娘の家で手と足の爪のケアをしてもらっている時に寝てしまうんですよね😅


娘の旦那さんも娘に手のマッサージや爪のケアをしてもらうと寝てしまうそうです。


姪っ子も娘に手のネイルをしてもらうと眠くなるそうで、人に手を触られていると何故が眠くなるみたいです。


昔からそうなので疲れている今それをしてほしくて娘の家に行ってきました😊


が、息子はいないけど主人がいます。


なんて主人に言おうか言葉にも気をつけながら話をしました。


先ずお昼ご飯をどうするか。


主人に「お昼ご飯は家で食べて、夜3人で晩ご飯を食べに行くか、お昼ご飯を3人でどこかへ食べに行ってから私が娘の家に行くかどっちがいい?」と聞きました。


すると「串家物語から10%OFFのクーポンが来てるからお昼にそこに行きたい」とな。


で、早い目に「串家物語」に行きました。




このテーブルは一応4人掛けなんですが、串を揚げる所が2つしかなく3人いるし、主人は1人で100本程食べるので隣同士の2席お願いしました🙇🏻‍♀️


鶏もも串を揚げてチキンカツカレーを作ります🥰

福神漬を取ったつもりがしば漬けでした😅


娘と私は50本、主人は75本食べてきましたよ😆


後、ミニケーキや焼きそばも食べてます!


その分晩ご飯は食べず!


お腹が空きません😄


2日連続大食いして、来週内科の検診なのに大丈夫かな💦💦


でもたまには食べないとね。


その後娘の家に行って「SPY×FAMILY」のアニメ版を見ながらケアしてもらいお昼寝もして帰宅したのが夜の7時半頃でした😆


主人はお昼にいっぱい食べてお腹も空いていないので心配はりんだけでしたが、椅子の上で寝ていました。


その後降りてきてケージに帰って晩ご飯😊


それから1時間以上ナデナデしました💕


ゆっくりできてストレス発散もできて、美味しい物を沢山食べられたのも息子がショートに頑張って行ってくれるお陰です!


なので今日からは息子のお口の多動の相手を頑張ります!


自閉さんの子育てされているお母さん方、小さいお子さん達は夏休みですよね。


毎日食事の事とか大変だと思います。


お互いに頑張りましょうね!


今週のドリカムのLIVE用の娘のネイル写真が届きました。










みわちゃんがLIVEの時は赤いネイルをしているそうなので基本は赤にしたそうです。


娘は左利きで、絵は左で描くそうです。

でも小学生の時に6年間書道を右手で習わせていたので両手が使えます。

なので自分の爪にするのも何の問題もなくネイルができるんだそうな😄

器用です。


今日LIVEですね。

楽しんでおいでー!



ご飯を完食した後のりん💕


動くからピンボケ💦💦


木曜日にこちらは梅雨明けしたそうです。

夏休みと共に真夏の季節になりました。

皆様熱中症にお気を付けてお過ごし下さい!