おはようございます。


昨日も今日も良い天気です😊


火曜日は主人と義弟と娘はDVの話し合いの為に出掛けました。


明日にでも内容について書きます。


私は息子の専門医受診日だったので一人で電車に乗って行ってきました。


月曜日も朝から忙しくてお昼ご飯を食べたのが3時頃でほぼ低血糖になっていました💦


昨日も息子を送り出してから往復2時間掛けて行ったのでやっぱりお昼ご飯が3時前で又々二桁の血糖値😥


この間の検診で「平均値が上がってもいいから二桁とか低血糖はなくそう。低い方が怖いから」という事でインシュリンの量が減ったんですが5月に入って毎日お昼は二桁が続いています💦


毎日午前中はバタバタしているので運動量が多いんでしょうね。


でも昨日は外出の疲れで午前中息子の横で寝てたんですけどね💦


昨日の朝は190も血糖値があったのにお昼に76まで下がっていてびっくり‼️


本当に難しいです😓




息子の専門医受診は往復2時間、診察時間1分あるかないか😅


お薬を処方してもらっているだけのような感じです。


それも今息子が落ち着いているからなんで嬉しい事です😊


ただ帰りにいつもの処方箋薬局に寄ると薬が足らないと。


娘から「GW中やから〇〇の薬が在庫切れやったらメーカーも休みで貰われへんくなるから、事前に電話しときやー」って言われていたんです。


なので電話をしてありました。


娘も医療従事者なのでその辺の事は厳しい。


なのに2種類ある薬の片方が72日分しかないと。


最初に足りないと応対した人が奥に行って次に出てきたのは昔から対応していた人。


その人が言うには私からの電話に出た男の人が前回72日分で処方していたからその分しかないと。


電話した時男の人だったかなぁ?


それでも、もう何年も90日分出してもらっていて、前回たまたま調整しただけなのにそこに合わせる?


結局「メーカーが休みなので来週に入ってくるんですが、取りに来られますか?それとも郵送で送りましょうか?」とな。


家から少し離れているので郵送を頼みましたが、こんな事になるから事前に電話しておいたのに😠


そりゃね、72日分もらっているから来週でも全然間に合うからいいんですよ、でもね事前に電話していたのに言い訳ばかりで謝罪がなかったのがどうも腑に落ちなくて。


前にもあったんですよね。


その時は家まで持って来られましたよ。


もう他の薬局に変えようかな。


なんだか気分が悪くなった出来事でした。


私の器が小さいのかなぁ💦






りんのトイレを買い替えました。




今までのトイレです。

わんちゃん用のワイドタイプ。


これはチャーミーの時からの物です。



チャーミーのお家です。

元々2畳分くらいあったのが最終的にこれくらい小さくなって怒ってました😅


チャーちゃんはトイレが苦手?と言うかプラスチック製のはすぐに齧ってしまってダメにします💦


なのでこの形態になりました。


ワイドのは主人の手作りの小屋の下に敷いていました。


あの小屋は今チャーミーとてんの祭壇になっています。


これが2016年です。


多分それ以前に買ったのかな?


りんは日中放し飼いでチッコはトイレでしかしません。


でもうさぎさんってチッコする時お尻上げるでしょ。


わんちゃん用だから外に漏れるんです💦💦


なのでトイレの下にオシッコシートを敷いているんですが、毎日のトイレ掃除がでかいのでペット用アルコールとティッシュをかなり使うんです。


これはちょっと考えないといけないなーと思ってペットショップで見てみたら大きい方が6000円ほどしたんです😱


高いなぁ〜と思っていたら又々娘が見つけてくれました😅


なんとAmazonで3182円で全く同じのが売っていると!


丁度映画館で息子の見守りをしていた時です。


その場でポチりました👍


使ってくれるか心配しましたが、なんの問題もありませんでした😆




おねだりの圧がすごいりん💦💦


頑張っている全ての小さなお友達とご家族の皆さんに元気玉送ります‼️