おはようございます。


最近地震多いですよね。


地震や台風などの自然災害に遭った時息子はどうなるんだろうと毎回思い悩みます。


今までにも何度も書いてきました。


頭で考えても仕方がない事です。


でもこだわりの塊の息子が避難所生活ができるわけもなく、車中泊するにも主人と確執があるのでそれも無理😓


そうなった時自閉っ子ちゃんのご家族はどう対処されてるんだろう。


慣れた我が家での生活でさえ大変なのに😣


そうなればどうにかなるよ!とは思えなくて💦


これはお母さんの性格にもよるのかな?


私が神経質すぎるから考えすぎなのか😓


私にはとっても大きな悩み事です😢




昨日ショートから帰ってきた息子。


私の方がパンフレットを渡すのをワクワク、ドキドキ😅


どれだけの笑顔が見れるんだろう😆



が、帰宅後直ぐに私の携帯のメールをチェックして商品が発送されているのを見た息子😑😑😑


「もう来てるんやろ?」と言わんばかりの真顔で見られました😱


その後仰々しく渡したものの笑顔もなく喜びもなく中身をペラペラとめくって終了😱😱😱


どうしたんだ息子!


何があった!


その後お風呂に入った息子が裸のまま台所に来て私の顔を見て泣くんです😳


もう何が何やら全く分かりません💦💦


いらん事はよく喋るのに肝心な事は言わないのでそれとなく泣いている理由を聞いてみると事業所で施設長に何か言われたか、怒られたかのようです。


帰宅後から主人が帰って来るまで携帯を息子が持っているので問い合わせはできませんでしたが月曜日に聞いてみたいと思います。


あれほど欲しがっていたパンフレットを手にしても喜べないほどのショックな事があったんだろうか😫


それ以降は普通にはしていましたが、お口の多動も少なく大人しかったです。


ショート明けなので疲れているのはもちろんですが、主人が「あいつ帰って来てるんやろ?えらい静かやな」って言うほど早く寝てしまっていました。


今日は要観察です。


こんな顔が見たかったのに😭



ふうたさん昨日は午前中ベランダで過ごす事ができて良かったね!


コスモスはまだみたいだから頑張ってね🥰


闘病しているお友達もパパさん、ママさんも頑張って下さいね‼️


応援しています!