おはようございます。


昨日は最初の予定通り娘と息子の3人で映画鑑賞に行ってきました😊


まず3人で映画館に向かう途中で主人の整形外科受診の受付をする為に病院に寄りそのまま映画館へ。



空いていました🥰


シアター内もほぼ息子の貸切状態でした💓



息子が1本目のシアターに入ってから娘がうちに帰って主人を連れて病院に行ってくれました。


私はそのまま映画館に残り2本目が始まる前に売店で息子のお昼ご飯を買って持たせて主人と娘がこっちに来るのを待っていました。



レントゲンを撮ってもらった結果「打撲」でした真顔


骨には異常無しでした真顔真顔


ロキソニンテープとロキソニン服薬で治りますな真顔真顔真顔




朝息子に主人が怪我をして映画には行けなくなった事。


お姉さんと行く事。


を話すと「父松葉杖?」って😅


緊急事態だという事を理解してすんなり納得してくれました😭😭😭


それと21日(日)にほぼ1年我慢していた京都のプラネタリウムに行く事になっている事に対して「やめとこうか‼️」って笑顔で😭😭😭😭😭


まだそこまで言ってなかったんですが、頭の回転が速い息子はもうそこまで考えてそう言ってくれました😂


なんていい子なんだろう😭


私の懸念をあっという間に解消してくれました。


こんなにいい子だから私も必死で息子の願いを叶えてあげたくなるんですよね🥰


親バカですみません🤣




「スーパー戦隊MOVIEレンジャー」




「しまじろうとそらとぶふね」




「ブレイブ ー群青戦記ー 」




の3本を観た息子。


行きの車中で「久しぶり〜😄」が聞けましたよ😊


息子は1人で映画やプラネタリウムを観るのでその間に用事を片付けます。


娘に連れて行ってもらえて有り難かったです😂


お昼ご飯を娘の旦那さんも一緒にと思ったんですが、マクドが食べたいから俺の事は気にしなくていいとな😭


元々いい子なんですよ娘の旦那さん。


人間嫌いの主人が娘が結婚したいって言った時に「反対する理由がない」って彼の事を言ったほどです🥰


娘同様よくしてもらってます😊


主人は除いてりんも含めていい家族に囲まれて私は幸せですね🥰


もう今日からショートステイです。


1週間早いなぁ〜


それと、映画鑑賞の日の晩ご飯は「いきなりステーキ」と決めている息子。


アリオ八尾にもあるんです。


普段はイオンモールの中にあるイオンシネマで映画鑑賞するんですが、昨日観たしまじろうの映画はイオンシネマでは上映していません。


なので昨日はアリオ八尾にあるMOVIXへ行ったんです。


イオンモールには

「いきなりステーキ」はフードコートにあります。

だから何を食べてもOKです。


なので息子はマクドのポテトを一緒に食べます。


でもアリオ八尾にある「いきなりステーキ」は店舗でポテトの持ち込みをしていいか分かりませんでした。


これを私はすっごく気にしていました。


息子が3本目を観ている間にお店に行って事情を話しポテトの持ち込みをしていいか聞きに行きました。


すると快諾して下さいました😭


そういう人沢山おられますよ😄って。


それを聞いてもうやれやれで一気に疲れが出ました😂


お店によっては持ち込み禁止の所もありますもんね。


それに娘と私は何も頼んでいないのにお水まで出して頂いて😂


お近くにお住まいの皆さーん、アリオ八尾の「いきなりステーキ」さんはとっても温かい人が経営されているお店なので是非お食事に行って下さーい‼️



ステーキとマクドのポテトと笑顔の息子💕


本人大満足の1日でした💓


でも疲れました💦💦