こんばんは。

主人が休みの日はなんでこんなにいつもいつもバタバタするんでしょうか😩

今日は息子が通所日だったので時間的にも縛られるので余計にバタバタするんだと思います。

息子とは朝8時恒例の検温から話しをするようになりました。

今回娘が息子に頼まれていたカレンダーを持ち帰るのを忘れたのが原因でしたが、娘も私もそれくらいの事でまさかあそこまでパニックになるとは思っていなかったんです。

何度もカレンダーが欲しいとは言ってましたが。

娘に「えらいパニックになってて母つねられたからご飯抜きにしてん」とLINEした所「ごめん😭」って返事が来ました。

「その分今日のヤフオク頑張るわ💪」と。

息子の今月の皆勤賞のプレゼント、劇団飛行船の「楽しいムーミン一家」という古いVHSのビデオ。

息子が言っていたのはAmazonに出品されていたもので11343円でした。

中古なのにこの値段なので娘に安くて同じのがヤフオクに出ていたので頼んでいました。

丁度その落札日が昨日でした。

本体価格1680円プラス送料でかなりお安く購入できました❤️

その落札時間までの間に娘が息子の携帯にお詫びのLINEを送っていたのですが、すぐに既読になっていたのでリアルタイムで読んでいたようです。

息子の好きなぼのぼのの音声付きスタンプ付きのLINEでした😊

「見とる見とる😆😆これで返事返ってきたら面白いのにな🤣」って😅

私とLINE電話しながら息子にお詫びLINEしていた娘😅😅

流石に返信はありませんでした。

そんなLINEより私に無視されている事の方が辛い息子💦

でも今朝はいつものように泣いてはおらず落ち着いていたのでそこまで凹んでいなかったのかな?

コメントをくださった方への返信にも書いたんですが、注意してそれを理解して2度と同じ事をしなくなるのは健常者です。

それができないから自閉症者。

だから私は息子に無理難題を言って、ある意味虐待しているのかもしれません。

したくてしている訳ではない息子としたくてしている訳ではない母親。

お互い傷ついただけ。

詫びるのは娘だけでは無く私もなのに偉そうに怒る私。

心にゆとりが無いのかな?

もっと大きな心で息子を包み込むお母さんにならなければいけませんね。

毎回こんな事言ってますね私。

全く学習していない😓

でも息子につねられたら即「晩ご飯抜き!」って叫んでいた私。

ストレス溜まっているのかなぁ。

今日は焼きそばの日。

少し豚肉多めに入れてあげようかな。

昨日晩ご飯抜きで減った体重が又増えてしまうかな。


今日も娘にブロッコリーの生葉貰って嬉しそうなりん💕


その後ナデナデも沢山してもらっていました❤️

明日からもうショートステイが始まります。

頑張れー息子。

私は何を頑張ろうかな。

闘病生活を頑張っている子、そのご家族、お仕事や家事頑張っておられる方、それぞれの立場で皆さん頑張っておられます。

私はダメだなぁ。