おはようございます。

昨日主人が休みだったので普段見ないテレビを見てました。

なーんかなぁ

日本どうなるんやろか

日本人ってこんなんやったかなぁ〜

3.11の時に支援物資を行儀良く並んで待っている姿を見て外国人が感動したと聞いていたのに

マスクや紙類を奪い合う、ルールを守らない

咳をしただけで責められケンカになる

なーんかなぁ

こんな世の中に息子を単独で外出なんてさせられない

健常者でも暮らしにくい今、障害者やその家族の心労を考えると胸が苦しい

小さい障害児を抱え仕事をされてるお母さん、急になんの前触れもなく学校が休校って

急な変化を受け入れ難い自閉症者本人もしんどいし親も大変

1日も早く元の生活ができる世の中に戻って欲しい

心から願います。

幸いうちの息子は自ら長期休暇を取って家にずっといますが今のところ穏やかに過ごしています照れ

息子が穏やかなので私も穏やかに2人の時間を楽しんでいます照れ照れ

どこで情報を得たのか分からないのですが今日予定されていた支援学校の卒業式には今年は残念やけどやめとくと言いましたびっくりびっくりびっくり

その代わり来年は行く!とびっくりびっくりびっくり

残りの地元の小、中学校の卒業式もやめとくとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

やめとくも何も中止なんじゃないかなと思うのですがそこは褒めちぎります爆笑爆笑

「あーそうなん?残念やったなー我慢我慢やな!来年行っといでな!」と言うと「はい!」と元気な返事おねがい

いつの間にこんな臨機応変に対応できる大人になったんやろかと嬉しい母です爆笑爆笑爆笑

もういつ感染してもおかしくない感じになって来て、もし私が感染したら持病で重症化するんだろうなぁ

嫌だなぁ

早く終息してほしい
とりあえずトイレに並べる息子


いつもはりんがてんちゃんを舐めるのですがりんの背中が汚れているのでそれを必死に舐めてあげてるてんちゃんおねがい
神妙な顔のりんも可愛い照れ