おはようございます。

昨日から長期休暇に勝手に入った息子真顔

3月は母校の卒業式に行く為に休みます。

普通なら卒業式当日を休むだけでいいじゃないですか。

なのに丸っぽ3週間休みます。

毎週水曜日から金曜日までショートステイがあります。

が、卒業式が水曜日だったり木曜日だったりするとショートステイに参加できなくなります。
そうなると何故か関係のない月、火曜日まで休んでしまいます。
これが自閉症の息子のこだわりです。

3月は毎週母校(支援学校、小学校、中学校)の卒業式があるので丸っぽ3週間休むという事になるんです真顔真顔

毎年ネクタイを締めてジャケットを着て行く息子爆笑
この時はネクタイを私に触らせてくれなくて自分で適当に巻いてましたねー
ジャケットの襟も立ったままキョロキョロ
まぁ本人が良けりゃいいんですけどねー

数年前の支援学校の卒業式では隣に通所している施設長さんが座ったらしく式中の息子の様子を教えて下さいました照れ

声を出す事もなく大人しく終わるまで座っていたそうですニコニコ

何故そんなに卒業式が好きなのかさっぱり分かりませんニヤニヤ

今年も行く気満々の息子。

口で言っても理解出来ないし、パニックになるだけなのでいつも通り見送ろうと思います。

行ってみて中止だという事を自分で見たら納得は出来ないけど仕方なく帰って来ると思うので。

帰ってきたらオーバーリアクションで「えーーー、卒業式なかったん?!嘘ーーーなんでーーー折角楽しみにしてたのになーーー 残念やったなぁ 可哀想に」と言いながらハグしてあげようと思っていますウインク

なんで毎朝スノコ乾かしてたらここに来るんやろか?
お水を飲むてんちゃん

写真撮ってるの見つかりましたびっくり

走ってきたてんちゃん 近いよ! なんかカバさんみたい爆笑