おはようございますニコニコ

今日は京都に来ています。

息子は今は向日市にあるプラネタリウムで鑑賞中です。

和歌山や倉敷の様に1日に1ヶ所だけに行く時は番組の1本目に間に合う様に行けばいいので気楽なんです。

でも京都は一日に2ヶ所行きます。

京都には年に数回来ますが息子のメインはこの後行く城陽市の方です。

なので城陽市に行く前にここに来て館内に入ってパンフレットだけ貰って直ぐに移動するというパターンなんです。

それが年に何回かはここでもプラネタリウムを観るんです。

10時〜の分と11時15分〜の2本。

で、城陽市では13時30分〜の分と15時30分〜の2本観ます。

息子はこういうスケジュールを自分で決めて言ってきます。

が、これを実行するのは大変なんですびっくり

ここに息子は移動時間がある事とお昼ご飯を食べる事を理解出来ませんショボーン

朝ここに寄るだけで直ぐに移動する時は城陽市の1本目11時〜からの分も観れるので3本全て観ます。

ここに寄るだけなら道路も空いているし十分間に合うんです。

けれどここで2本観終わるのが12時です。

お昼の道路も朝より混んでます。

空いていたら30〜40分程の移動もお昼となると分かりません。

城陽市で始まるのが13時30分。

それまでに移動してそこの中にあるレストランでお昼ご飯(ましてバイキングえーん)を食べて間に合うのか!

これが神経質な私は胃が痛くなるんです。

気が気じゃなくなるんです。

だから法定速度を守りながらも(主人の仕事上違反したら大変な事になるので絶対厳守です)なるべく早く着く様にと願うのですが主人はそんなもん遅れたら観られへんだけやがなと言い全く焦る事もなく平然としていますショボーン

私は息子の為なら無理をしてでも希望を叶えてやる努力をします。

が、主人は絶対にしません。

時間との勝負にイライラ、主人の態度にイライラムキー

主人の言ってることは正論です。

でも息子の為に一緒に焦っている感を出してくれたら私の心労も減るのになぁと無い物ねだりです

息子が13時30分〜の分を無事観られるまで私の緊張は続きますえーん

過去に間に合わなかった事はないので息子は何とも思っていないと思います。

レストランに朝一電話をして席の予約を入れて着いたら直ぐに食べられるように段取りして。

私の人生息子の希望を叶えてあげる為にあの手この手使って頭を使って無理をしてでも頑張って息子の笑顔を見る事に費やしている様に思います。

主人との温度差に余計に腹が立つでしょうね。

もうすぐ息子が観終わって出て来ます。

終わったら急げ急げやで!!
と言ってあります。

果たして走ってくるか否か?


息子が今観てきた番組です。
そうです、先週和歌山で観たものと同じです笑い泣き
同じ物を観る為に私はこんな努力をするんです

息子が喜んで笑顔になってくれるから照れ


うさぎさんジャンルなのでうさーずもおねがい



*追記*
走って来ましたよ爆笑

で、間に合いました!
思いっきり食べて行って来まーすと言ってプラネタリウムに消えましたよ照れ