これは娘が作ってくれた今年の年賀状です。

ミニうさぎのてんてん7歳と8ヶ月男の子、りん2歳と5ヶ月の男の子です。

我が家に最初のうさぎさんが来たのは21年前。

息子がうさぎを飼いたいと言ったから。

当時我が家にはうめという女の子の犬がいました。

買い物に行っていた主人と娘が帰って来るなり「お母さんお母さん、可愛い仔犬がおったーー‼️」と。

その仔犬は熱帯魚や金魚等をメインにしているペットショップで、鳥籠の中にいました。

真っ白でフワフワでおねがい

我が家の一員になりました。

で、息子のうさぎさんが欲しい発言。

うめちゃんと出会った殆ど魚専門店の様なペットショップに行くと居たんですうさぎさんが。

お店の方があんまり大きくならないよと。

当時のうさぎさんのイメージは学校にいる大きくて白くて目が赤いというものでした。

その子は小さくてこげ茶で目が真っ黒。

家の中で飼うのに大きくなっては大変だし小さいままというのが決め手でお迎えする事にしました。

何年も経った時に息子はうさぎはうさぎでも学校にいる白うさぎが欲しかったんだと判明。

今にして思えば初代のうさぎさん(ちびた)に自分が欲しいって言っておきながら興味を示さなかったんですよね〜

うさぎさんの事等全く分からずラビットフードをとお水をあげていればいいんじゃないかなぁくらいの軽い気持ちでいました。

今にして思えば全くの無知で本当にちびたには可哀想な事をしました。

それでも我が家に8年居てくれました。

こんなバカ飼い主でごめんねちびたえーんえーんえーん

ちびたは娘の古い携帯の中にしか居ないので画像は無いのですが、トイレも完璧で賢くて綺麗なうさぎさんでしたおねがい

うさぎ年生まれの息子が言った一言で我が家のうさぎさんとの生活が今に至っています。

てんちゃんとりんは3代目と4代目です。

私のブログ名  chamy-8    のチャーミーは2代目の子です。

娘にそれチャーミーやのうてチャミーやでえーと指摘されています笑い泣き

けど、チャミーってよく呼んでたのでこれで良しとしておこう口笛

チャーミーについては沢山息子とのエピソードがあるので別の記事にしますね。

うさぎさんの事になると話が終わらない私滝汗

又お付き合い下さい照れ

息子が居ない間に2回目の投稿しましたてへぺろ