普段からのほほんと生きているつもりですが、今日と明日は久しぶりの連休!

行くなら今だと・・・ヒロスケさんのサロン ふうりん

へ行ってまいりました。


実に2か月ぶりのMLDのトリートメントとタッチケアに爆睡してました。

なので・・・記憶がございません。


終わった後は気分がすっきり。


MLDはスウェディッシュや、アロマテラピーのトリートメントと手技が異なっていて、

筋肉の深部にまで働きかける強いトリートメントではないのですが、

穏やかに、でもちゃんと体に働きかけてくれて・・・

いつもどんな手技なのか、神経を研ぎ澄ませて勉強しようと思うものの、

ヒロスケさんの優しい手にいっつも完敗


熟睡して、夢の国に旅立っているのでした。


オーダーメードで、セッションを行ってくださります。

私の卒業したIFA認定校の1期上の先輩です♪


今日は・・・二人で

「よう勉強したよね・・・」

と話してました。

もう・・・山ほどの宿題も、山ほどの症例も仕上げる気力も根性も今は残っていません。

昨年2月の試験を終えた後の1年間は・・燃え尽き症候群でした。

半ば鬱っぽかったし・・・

ちなみにIFAを勉強しているときの私は・・・私であって、私でなかった・・・

暗い沼のそこに沈んでいるような感覚が常にあったようで、

完全に心を閉ざしていました。

人を癒すために勉強しているのにね・・


今思うと、自分と向き合うことが本当にしんどかったのだと思います。


いろいろありました。

今日のヒロスケさんのセッションを受けて、いろんなことを思い出しました。

IFA取得までの期間、辛いこともあったけど、あれを乗り越えられたのだから、

何があっても大丈夫という自信を得ることができました。