ちゃむこのブログ -3ページ目

ちゃむこのブログ

ブログの説明を入力します。

国際フォーラムの1階にあるラメールプラールでディナー(^_^)
ラメールプラールはモンサンミッシェルで食べられるふわふわメレンゲ状のオムレツが看板メニューのお店♬

{272FA0A0-4073-4D49-87E3-9C67D2411C04:01}


外観…
{C523BC05-86EC-4D5E-9275-7A6DE05831D0:01}
ドレスコードの指定はないものの、なかなか格式高い感じの外観(^_^)

{B914BFFA-C246-450B-B17B-6A7E2D9714F0:01}

外にはメニューが書いてある看板がありました。ご親切に料金まで書いてありますww

お店に入ると待つことなく案内人が来てくれました。
{832BAC56-ACAD-4278-B7A9-12EA79E2E09E:01}
予約して行ったのでお席にすんなり座れました。ナプキンの下の黒いものはメニューかと思いきや鍋敷きでした(^_^)笑
ナプキンには赤いリボンがかけられていて素敵な感じに。子供用ナプキンはうさぎの形で置いてありました。


今日注文したのは、
○コースメニュー1 (2990円)
・オードブル1品
・パスタ1品
・デザート1品
・コーヒーor紅茶orエスプレッソorカフェラテ
・パンorフライドポテト
○コースメニュー2 (3300円)
・オードブル1品
・伝統のオムレツor伝統のマルミット1品
・コーヒーor紅茶orエスプレッソorカフェラテ
・パンorフライドポテト

+別料金のドリンク




{DCFC7475-375F-4C41-AD34-35A388165E54:01}
→ドリンク:シードル(甘口)
ノーマルなシードル(甘口or辛口)やシードルのカクテル…他にも様々なお酒がメニューに載っていて悩みましたがフランスといえばやっぱりシードル!!なので、シードルを注文♬   フランス式にカップで出てくるのを想像していましたが、シャンパングラスでした(´・_・`) 味はやっぱり本場フランスで飲んだものの方が美味しいです。

{73C1DF3B-1395-4B3A-89F9-D89F0F358566:01}
→オードブル:本日のサラダ(豚肉のテリーヌ)
ドレッシングは酸味があって、テリーヌは豚肉の旨味がぎゅっと凝縮されてて肉肉しくてとても美味٩( 'ω' )و テリーヌになっているのでナイフで小さく切りやすく、マスタードを付けるとまた違った味わいになってサラダもテリーヌもとても美味しかった!

{DD2D55B3-FF63-4216-99DD-45E9B6ED9482:01}
→コース1のパスタ:ベーコンのクリームパスタ
パスタは普通でした(^_^)笑

{26BC9E9E-DD2F-48D4-8231-7B7A07A23A38:01}
→コース2のオムレツ:ベジタブルオムレツ
フランスで食べたのと同じ、ふわふわメレンゲオムレツ!結講大きくて完食出来ないかと思っていましたが、オムレツにトマトソース味の野菜が添えられていて、味のないオムレツもぺろっと美味しく完食できました(﹡ˆᴗˆ﹡) 写真だと野菜の上にオムレツが乗っているように見えますが、オムレツの中にも少し野菜が入っていました。オムレツにナイフを入れると、じわじわ卵が流れ出て来て、それをスプーンですくって野菜と食べるのが本当に美味しかった!!

今日食べたオムレツは凄く見た目が良いけれど、フランスでのオムレツはフライパンごと席に持って来てみんなでお皿に取り分けて食べる形だったためお皿に取り分けた時には既にぐちょぐちょで…orz  付け合わせの味のついてる野菜もなくて…見た目はぐちょぐちょ、味はシンプルだったのを思い出しました( ꒪⌓꒪ )

{C410A2F6-B50D-43DC-ABA2-27FC054E8D0C:01}
→デザート:リンゴのタルトタタン
ブリュレと迷ってタルトタタンに( ºωº ) まるでセルクルでくり抜いたかのように美しくリンゴが積まれてました。一番下はさくさくしてるクッキー生地で、その上にリンゴが行儀よく乗っていました。リンゴは甘すぎずちょうど良い口当たりでした。クリームはヨーグルトのようになめらかで口に入れるとふわっと広がりました、こちらも甘くなく、リンゴに乗せても存在を主張し過ぎずマッチしてました。タルトタタンの隣には濃い目のキャラメルソース。リンゴにキャラメルを付けると苦味が増して更に大人っぽいビターな味わいになりました。


全体的にサービスからお料理まで全て満足(﹡ˆᴗˆ﹡)♬ 何度も行きたくなるお店でした。




  
【店舗概要】
la mere poulard

<所在地>
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム内

<アクセス>
JR線 有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡) 

<電話>
03-5252-7171

<営業時間>
レストラン:11~23時
カフェ:11~21時

<HP>
http://www.la-mere-poulard.jp



----メモ----
・事前に予約
・昼夜でグランドメニュー変わらない
・ランチメニューは平日のみ
・ドレスコード特になし