ちゃむこのブログ

ちゃむこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
トミガヤテラスでディナー♩

11月4日の白寿ホールでの演奏会後にディナーに行ってきました。
店内はそれほど広くなく、予約して行ったのが正解でした。そして、4人で予約したからかソファー席でのびのびとお食事できました。

ソファーの後ろの植物にフクロウが載っていました。白フクロウ可愛い( ˘ω˘ )♩
{AF5E334A-7FE2-40C6-9317-086519024A0F:01}

メニューもドリンクメニューだけで3種類(グラス、ボトル、ソフトドリンク)、他にフードメニュー(前菜からメイン、デザートまで)、本日のオススメ…等たくさんあって見るだけで結構時間がかかりました。

まず最初は赤いシャンパン。これは、オーストラリアで人気のもので、泡まで赤くて美しかったです。味は甘口。
{507B7915-1C25-412E-A8F3-F7FDDAC20ADE:01}

最初の1杯は店員さんが注いでくれました。泡が綺麗( ˘ω˘ ) 泡が強すぎて店員さんが苦笑いしてました(笑
{39C6EC61-4512-4C74-B07B-47C5C0E93210:01}

■タコとゴロゴロ野菜のブルガーサラダ
{0C17558F-A059-4673-976C-82A96976948F:01}
これはブルガー小麦の鉄板メニューだそうです。サラダに小麦が入るとボリュームも増してほどよくお腹にたまりました。小麦のプツプツ感がなんとも(^ω^)冷えた小麦も美味しいです。味はさっぱりとしていて、オイルと塩の味がしました。味の表現が難しく上手く表現できませんが美味すぎてペロッと食べられちゃいました。野菜は、キュウリ、トマト、インゲン等が入っていました。

■フライドポテト自家製アンチョビバター
{147A3697-4550-4637-B237-EBFB245FFA2A:01}
写真だとフライドポテトにしか見えませんが、アンチョビバターがかけられていて、食べ進めるとアンチョビの欠片がでてきました。魚臭さがなく、塩気も程よく、不動の人気というのがよくわかる一品でした。

■金目鯛のカルパッチョ
{FB2C7981-9E70-4A7B-8A97-FC5905A7A225:01}
本日の魚料理の金目鯛は、魚臭さがなくて、ネギと相性も良く、素晴らしく美味しかったです。口の中で蕩ける金目鯛をずっと食べていたくなります。

■タルトフランベ
{032D1EF7-228A-4012-8540-F6162C4C6EA5:01}
ベーコン・赤玉葱・プティトマトのピザ。こちらもタコのサラダと同じように具がゴロゴロとたくさん乗っていました。ピザ生地はふわふわではなくパリパリ。野菜の旨味がよく出ていて、特にトマトは味が濃くて口の中で広がる風味が素晴らしかったです。

■ドライエイジングビーフ
{90CAE0D1-07E8-4CEC-B7D8-67E5898F21C9:01}
ドライエイジングビーフとは乾燥熟成された牛肉のことで、THE肉!という感じの噛みごたえのお肉。脂身が少なく、口の中で蕩けるという感じではありませんが、熟成されたお肉は柔らかく、ちゃんと噛み切れました。油の部分も喉を通ったときに気持ち悪さはなく、油が苦手な人でも食べられる品でした。

{BC9E9DE3-EE16-4DA9-B963-EB35205C9AE3:01}
お肉の横には炭塩が添えられていて、塩に炭で色をつけたものだそうです。

ここで、外が暗くなってきたのでライトが運ばれてきました。
{73DF2603-9D33-402B-89AA-CF0AD58A3C4C:01}
テーブルに映る影が美しく雰囲気でてます(^_^)

■自家製サングリア
{63556F8E-13AD-44CE-A183-F45E71AE1FB8:01}
シャンパンの後にワインを1本頼みましたが、やっぱり甘いものの方が好きでサングリアを頼みました。甘くて美味しいです。グラスの中にシロップ漬けされたフルーツが入っていたらもっとよかったかもしれません。

■ドライトマトと種付きオリーブのマリネ
{6093FEC4-D5EC-4DA6-99E2-8D87DDD5E242:01}

{C7E9E07E-7DDA-47AA-974B-6E7F245AF01F:01}
大きいトマトのマリネが二つ乗っていました。2頭分しても十分食べ応えがありました。店内が暗くて写真も暗くなってしまったのですが、真っ赤なトマトにオリーブオイルのテカリがなんとも(^ω^)後ろに写っているのは先ほど頼んだワイン。

■アフォガード
{3B3B986A-7A1F-4460-BC8E-233518668B5C:01}
アイスは、バニラ・チョコ・ピスタチオから一つチョイス。アイスがちょこっと品よく出てくるのを想像していましたが、ボリューム良くディッシャー3玉くらいのアイス盛が運ばれてきました。それに熱々のエスプレッソをかけて(^^) 濃厚なピスタチオアイスに濃いエスプレッソがマッチしていて美味しかったです。

■ピスタチオのブリュレ
{3143C64A-0DE8-4A9F-82C8-4010B8974280:01}
キャラメリゼされた表面をスプーンで崩して、中の滑らかなピスタチオと共に食べるのは本当に幸せでした。ピスタチオの甘さと表面の苦味がとても合っていました。

■タルトポム
{AC1722EE-968D-49B5-AC08-6C52244212AE:01}
大好きなアップルパイ。これは注文してから30分後に出てくるので注文は早めにするのをお勧めします。パイ生地の上にスライスされたリンゴがたくさん乗っていました。パイの下に描かれているキャラメルソースも濃厚で、リンゴとキャラメルとバニラアイスは本当に相性バッチリでした。いくつでも食べられそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)



全体的にボリューミーなお店でした。価格もそれほど安くないけれど、ボリューミーなので、満足度高かったです。




【店舗概要】
tomigaya TERRACE

<所在地>
渋谷区富ヶ谷1-14-13

<アクセス>
代々木公園駅より徒歩5分

<営業時間>
11:30~24:00(L.O.23:00)

週末~26:00(L.O.25:00)
ランチ11:30~16:00
ランチ週末11:30~14:00

※ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


<定休日>

無休