最近の出来事とゆかり先生の呟き | 長崎♪南島原市♪深江町♪清水音楽教室♪ゆかり先生のブログ♫

長崎♪南島原市♪深江町♪清水音楽教室♪ゆかり先生のブログ♫

ピアノをとおして音楽の楽しさを知ってもらいたいと願いつつ
お教室の事や日々の出来事をきままに綴ります。


南島原市深江町、清水音楽教室

清水由佳理です

お教室の様子や、日々のたわいないあれこれ

綴っています

見に来てくださって

ありがとうございます♫꒰・‿・๑꒱

 

なかなかblog書けなかった私でした


5月初旬母の49日、納骨と無事に済ませて


何だかんだ気持ちもバタバタしていましたが


やっとここにきて


少し心がホッとした気がしています


まだふっとした時に思い出してしまいますが


愛猫ViViちゃんが亡くなった悲しい気持ちも


49日を終えると少し落ち着くかしらねT﹏T


さてそうは言っても


日々は忙しく悲しんでる間もなく


過ぎ去ってゆきます


有難いことに


お仕事で皆さんと関わらせて頂けることで


元気に過ごせている


気がします


さて、今日のレッスンのお話


ピアノ男子君達


なぜか男子君達ばかりの


レッスン日になってしまった


とある曜日


幼児さんから小学生、中学生と


そもそもゆかり先生男子生徒多いわー(笑)


ちょうど今高校男子君がいらっしゃらないのが


ちょっと寂しい気が致します泣


男の子は育てた事ない私です


レッスンは楽しく!!をモットーに


とは思っていますが


そーばかりは言ってられない時も


ありまして


ですが一喝しつつも


なかなか面白っ!!と


内心はニンマリしている私です(笑)


そんな心を見透かしているんだか


みんな素直だし


レッスンでは一生懸命頑張る!!


そう!!真面目に


一生懸命頑張ってます!!アピール(笑)


レッスンではこちらのお話に


素直に耳を傾け


めっちゃ頷きながら一生懸命取り組む


ピアノ男子君達


弾け無かった箇所が


レッスン中の何度かの練習で


弾けるようになるので


ここで出来るんだから家で練習して


やって来てほしいわー


と言うと


ここでは頑張れるのに


なぜだか家ではやる気が起きないんですよ


と至って真面目に答えるピアノ男子君


チーン〜⤵︎⤵︎


これじゃ〜いつまでたっても


仕上がらないじゃん!!と一喝する私


うんそーですよねもう


随分長くかかってますよねー!!


今週は絶対!!頑張って来ます!!と


明るく元気に答えて帰られる(笑)


ま、たいがい一喝入れると


次週は真面目に向きあって


頑張って弾けるようになって来られます(笑)


ピアノ男子君達


大人になった時に


いつか弾ける事が気持ちの拠り所になれるよう


今を頑張っほしい思いです


ピアノ弾ける男子って素敵ですから


みんな部活やらお塾やら


部活以外に空手やっててたりと


日々が忙しいので


なかなか時間も取れないだろけどね


先日レッスンで


いつもほぼ週3日ぐらいピアノ練習やってくる


中3M君


体育祭では副団長もお務めされたらしい〜ウインク


あと1日ぐらい増やせるといいよね〜と話すと


そーなんですよね


1週間が8日あったらいいのにな〜と思います!!


と真顔でおっしゃられた(笑)


またまた、チーン⤵︎⤵︎


え〜そこでなくってさ


どうあがいても


1週間は7日しかなかけん


どっかで1日増やせるよう努力してよ〜!


と超爆笑してしまった私でした(笑)


そんなこんななピアノ男子君達


お尻叩きながらも


ピアノ男子頑張らせたい思いの私ですウインク


あれこれ話たい事がありながら


更新が大変空いてしまい


色々ご紹介出来ずでしたが


新年度の


新規のご入会やご兄弟の入会、


又お受験で一旦やめていたピアノを


又再開したいとの連絡を頂いて


大変嬉しい限りでございます


残枠はほぼ埋まり


御相談によっては入って頂ける


箇所が少しございますので


レッスンを検討されているようでしたら


とりあえず


ご連絡、御相談頂ければと思いますウインク


さて久しぶりに


ゆかり先生ん家の晩御飯


新鮮きゅうりをたくさん頂いたので


浅漬けです


箸が止まりません〜



それからいかのマリネ


レモンやら蜂蜜やら粒マスタードでさっぱり


美味しいです



大量に作ったヒジキ煮は


胡麻に大豆に枝豆と椎茸など


身体に良い物オンパレード


見ただけで元気になりそ(笑)



そして


最近一目惚れして買った


グリーンのガラスのお皿


何でもないアジのオーブンパン粉焼き


オシャレに見えます✨️



副菜は鶏すき、


鶏のすき焼き風で卵でとじてます


実はこれ私の父のお得意料理でした


お料理はほぼ母が作ってましたが


たまにこんな男料理を作ってくれたりして


よーく家の中の事も


気にせずやってくれる優しい父でした


実は母の納骨を済ませた次の日


父がにっこりと久しぶりね〜と


夢に出て来まして(笑)


きっと父も母の無事の納骨でホッとしたのと


お疲れ様と褒めて貰えた気がしていますドキドキ


そして


この子の49日ももうすぐやって来ます


この子は納骨などせず


ずっとこのキッチンにいます


亡くなってすぐの頃トトちゃんが


ヴィヴィちゃんにスリスリ




たくさんの写真から厳選してphotobookも


作りましたドキドキ



新しいベッドで夢の中〜



トトちゃんはViViちゃんのぶんまで


長生きしてねドキドキ


今日も最後までお読みくださって

ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡


おーちゃんの歌

お教室の卒業生シンガーソングライターおーちゃんが作った歌です素敵な歌声、素敵な曲です

是非聞いてくださいませ♬.*゚



お教室について