ゆかり先生嬉し涙の訳♥️ | 長崎♪南島原市♪深江町♪清水音楽教室♪ゆかり先生のブログ♫

長崎♪南島原市♪深江町♪清水音楽教室♪ゆかり先生のブログ♫

ピアノをとおして音楽の楽しさを知ってもらいたいと願いつつ
お教室の事や日々の出来事をきままに綴ります。


♬.*゚南島原市深江町、清水音楽教室♬.*゚

清水由佳理です

お教室の様子や、日々のたわいないあれこれ

綴っています

見に来て下さって

ありがとうございます♫꒰・‿・๑꒱


すみません


動画が投稿出来ておらず


先程から何度となく


やり直し繰り返しております(>_<)


ですがやはり動画投稿出来ずで


音感訓練の動画投稿諦めました


ごめんなさい՞߹ - ߹՞


さて3月突入しました


お雛祭の日




何故かお家焼き鳥(笑)


外食は後片付けしなくていいから


それはそれで嬉しいけど


お休みの日


特別手のかかったものでなくても


まったりゆったりお家ご飯、美味しい〜


年のせいかしらね(*^^*)


ついでに


最近の晩御飯


焼豚とお煮しめ作りました


焼豚はタレに付け込み


オーブンで焼くだけ簡単!!




チーズ焼きキーマカレー




キーマの残りを冷凍していたので


ちーんしたもの





このシリコン保存容器は使い勝手よろしいです


春らしく色々な野菜達




サイドメニューの


サラダのほうが手間かかったわ〜^_^;


そして小鉢は頂いた無農薬の夏みかん




夏みかんってもっと酸っぱいイメージだけど


すごくジューシーで美味しかったです


デザートに添えれるように保存のため


はちみつ漬けにしました(#´ᗜ`#)



さて1月からレッスン初めた


みーちゃん年中ちゃん❤️


とにかく


ご挨拶もお返事もきちんと


大きな声で出来る


張り切りガールドキドキ


レッスン室のドア開けて入った瞬間


いつもお顔がニンマリしてて


可愛いらしい〜


ゆかり先生も嬉しい(๑›‿‹๑)


さてこの日音感訓練


パーフェクトの後


下向きながら


ちょっとニンマリ





可愛い


頑張ったねドキドキ


これからのレッスン楽しみだよ〜


さてお話変わりまして


3月と言えば卒業式ですね


伴奏者に選んで頂くまで


そして伴奏者として卒業式に挑むまで


あれやらこれやら


悲喜こもごも


数々のドラマありでございます(笑)


指導する側の私達も


色々な気持ちを抱えながら


とにかく無事に卒業式の伴奏者として


立派に弾ける事を最優先に


レッスンしております


先日小3年生でありながら


色々な諸事情が重なり


卒業生を送る側の伴奏者として


オーディションに挑んたKちゃん


1月末近くで


楽譜をもらって来たので


お稽古みてくださいと言った時は


え??3年生で?しかも今?と


私も初めての


出来事にびっくりするも


彼女の頑張りたい気持ちと


その姿勢や


曲仕上げまでの彼女の努力が立派で


本当にあっぱれ賞❣️をあげたい気持ちです


4年生とのオーディション


今回は初めての経験で


当日緊張してしまい


いつものような演奏が出来ず


残念ながら


選んでは頂け無かったのだけど


短い練習期間の中毎回自分でしっかり


曲に向き合いよく努力しました


💮💯をあげたいです


そして選ばれ無かった後も


予備としていつでもちゃんと対応出来るように


卒業式まで練習しとくってご本人o((*^▽^*))o


立派過ぎるわ〜嬉し涙出ますよ〜


今回の経験は決して無駄ではありません


良い経験が出来ました


さ〜また次回に向かって頑張ろうね♬.*゚


そして卒業伴奏として弾かせて頂ける


5名の生徒さん方


卒業式まであとわずか


より良い演奏目指して


努力惜しまず頑張りましょうね(๑>◡╹๑)


そして今日もてんこ盛りな内容で


申し訳ないのですが^_^;


入院中の母とツーショット


少し浮腫があるので今回は


スマイル君helpでございます(笑)


早く退院出来るといいな




オマケ〜



また転がっておるビビにゃん(笑)




今日も最後までお読み下さって

ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡


おーちゃんの歌  

元生徒君シンガーソングライターおうじ君が

作った歌です是非聞いてくださいね♬.*゚



お教室について