前回は関東1部(5部)からJFL(4部)に昇格するための過酷な環境について述べた訳だが、②以降は試合や会場の雰囲気についても述べたい。
試合前に23FCが主催した、ちびっこサッカー教室というものがあった。
このサッカー教室には対戦相手でもある東京Uの選手も参加し、欧州や南米ではありえないような微笑ましい雰囲気の中で、選手たちは子供とサッカーに興じた。
このサッカー教室にはスカパーの解説でもある元日本代表の北澤豪氏も参加して、会場はそのレジェンドの動きに興奮した。
そのサッカー教室の後に、試合前のアトラクションとして、TOKYO23'GirlsとSherryいうご当地アイドルのパフォーマンスで会場を盛り上げた。
この日は照り返しが暑い中でも、地元江戸川区のお客さんが多く集まり、試合前のイベントからかなり熱気があった。
今シーズンの東京23FCのホーム江戸陸開催は試合数が少ないのだが、こうしてもっと多くのお客さんが江戸陸と23FCについてもっと興味を持ってもらえるようになってもらいたいものである。
③以降では試合に入っていく。


