GW満喫した人も

仕事だったよって人も

お疲れさまです。









GW最終日

みゅんさん主催でお送りしてます。










前回、中の人が終わりました。










今回はバスターランチャーをイジります。
塗装の事も考えて、あとハメ出来ないだろうか………









とりあえずカット!
後で接着すれば大丈夫じゃろ?










でも、そんなにアマくは無くて…










なんだかんだでこんな感じに分割。









モナカの宿命
合わせ目










プラ板貼って
凸モールドは良さげな物が無かったんで伸ばしランナーから。









凸モールドは不揃いだけど
合わせ目が目立つよりマシって事で……










んで、サフ。
遠目に見たら大丈夫………?










その後、赤と紺のパーツの塗装が進み。









本体グレー部のパーツにサフを吹いてて……
(左がサフ、右が成型色)

グレーサフってMK-Ⅱに合ってんじゃね?と思い……









ザク頭にサフをプシュー










クレオス GXクリアシルバーを吹いてみました











実際に各パーツにクリアシルバーを乗せていき










全体をクリアーコート








グレーの部分はツヤ有りです

ツヤ有りとツヤ無しの組み合わせがどうなるのか組み付けるまで分かりませんケド、このままイキます。









乾燥後目立つブツはペーパーをかけて










もう1回クリアーを重ねました。

良い艶、良い色だと自己満足してます
(^_^;)

クリアーを2回も吹いたんで
乾燥はじっくりしないといけませんね。









今回、クレオスのスーパークリアーⅢが途中で無くなってしまい、
行きつけのお店へ買いに行ったんですけど、ガイアノーツのEXクリアーの方がコスパも良さそうだったので
そちらへシフトしました。

吹きやすく馴染みも良かったんで
カーモデルにも使っていきたいっすね
(^^♪









さぁ、長かった休みも今日で終わり
ダラダラ寝て、プラモ触って、思い出作りにも出掛けて、仕事の事は考えずに楽しく過ごせたと思います(^^)

明日からいつもの日常に戻りますけど
頑張っていきますよ(≧∀≦)






それでは、また〜
(@^^)/~~~