皆様お疲れさまです。






連休中、名古屋にライブ鑑賞に出かけてる娘から着信📱


娘「今、駿河屋に来たんやけどなんかいる?」

「ガンプラめっちゃあるケド』


P「ガンプラは要らないかなぁ…」

「車とバイク、それに飛行機とかの写真送って」


って、やりとりがあり

数十枚の写真が送られてきましたが…

思ってた通りにプレ値💧


まぁ、駿河屋ってそんな感じなんだろうなぁ……

と、写真を眺めてて

ちょっと気になったキットがあったもんで

娘に頼んで購入して頂きました(^^)



それがコチラ!

タミヤ JAGUAR XJ220

タミヤからこの車がキット化されてたなんて知らなくてビックリΣ(゚Д゚)








箱イタミ有り。
定価よりは高めですが許容範囲ですかね。








取説には1993の表記

31年前、このキットが定価2000円だった事が衝撃(゜o゜;




私のブログを見て、記憶されてる方(そんな人はいないだろう)の中には
また、JAGUARかよ!
って、思った方がいるかもしれません。

今年初買い物の時
イタレリのJAGUARを買ってましたから。







ちなみにイタレリの方がお高いです。








箱はタミヤの方が大きいですね。







ちょっと中を見てみます
タミヤのキット






エンジンのディテールもしっかりしてそうです。






ヘッドライトは開閉式のようです。

いや、マジでコレが当時2000円やったん…?
安すぎじゃね?







イタレリはライトは固定ですから


タミヤはライトを開けた状態
イタレリは閉じた状態で造り分けると楽しめるかもしれませんねぇ〜
(^^♪

いつになるかは分かりませんケドね!







娘に代金を支払って
「お土産」って
ギャバンのフィギュアもらいました
(≧∀≦)

流石娘、ワイの好みを突いてきます
(笑)








そして、京都へ出かけた際に
京都ではありませんが
ふらっと立ち寄ったホビーオフで
多分、ラムちゃんのガレキかと思いますが、箱も無く詳細は不明。







ベルダンディーのフィギュア

あとで調べたら
コミックの付録だった物のようですね。

最近はフィギュアにも興味があるので
ラムは練習用
ベルダンディーはリペイントでもして楽しもうかと。







鬼太郎の塗るプラも割と安く売ってました。

こーゆーのもサラッと塗れるようになりたいもんです。







そして
特撮コレクションのゼットン

まぁ、プレ値はしょうがないけど
ネットで見るより大分安かったんで
思わず購入。

あとは娘2人にフィギュアを買って渡しました。

2人共大喜び(^^♪








そしてそして
一緒に鉄博に行った友人からのプレゼント(≧∀≦)

空母葛城
詳しくは分かりませんケド
めっちゃワクワクするスタイリングです!

そして、童友社コスモAP。

いや〜、こんなに嬉しい事はない
コスモは飛び跳ねる位テンション爆アゲです。

こんな高価なお品をプレゼントしてくださった友人には
心から感謝申し上げます
m(__)m

ほんと、ありがとう(^^♪








それから、
県内の模型屋さんのポストで
最新キットの予約を見たので
もう売り切れだろうと思いダメ元で電話をかけたら、
まさかの在庫有りっちゅー事で、
再来週に
コレがやってきます。







んで
今日、クリアーが無くなったんで
行きつけの模型屋さんにでかけたら
店長が、「コスモ来てるよ!」
って事で
お買い上げ。







なんとコスモAPが2台に(^^)

まぁ
最初から2台は欲しいと思ってたんで無問題ヽ(=´▽`=)ノ







こんな状況なんで、
ちょっと買い物控えないとね……💦









そんな感じです。
では、また〜
(@^^)/~~~