皆様お疲れさまです。

  






ハセガワさんの
1/72 YF-21ファイターで遊んでます。








前回、仮組みでした。









まずはコクピットを作っていきましょう。






コクピットは取説指定より色数増やして多少雰囲気をあげました。





私の彼はパイロットさんは…
白サフって







指定の感じで塗り分けてみるが……

ヘルメットと首の周りのヤツがセミグロスブラックの指定。

58、59はデカールを使用するらしいが……







コレ貼る意味あんのか?







1/100HGのパイロットはこんな感じ
(画像は拾い物)

ディテールもそうやけど
全然違うやん……(¯―¯٥)







ヘルメットは茶系で塗り直し、






頑張ったけど
コレが限界……(^_^;)










座らせてみる。







機首をつけてみる。







キャノピーを乗せてみる。





つか………






キャノピーはスモークグレーの指定で
頭部と足元しか見えない……
他はデカールの指示って事は…





適当でも良かったんじゃね……?









機体の方は

ランディングギアの箇所はガルグレー塗布後にマスキング。








そして、黒サフをプシュー。








とりあえずブルーを吹きました。








色はスージーブルー
それを黒立ち上げで塗装。





スージーブルーのままだと赤みがない
黄色っぽいブルーなので
コバルトブルーを
シャッバシャバに薄めた物を様子を見ながら吹付けました。





右がスージーブルーのまま
左がコバルトブルーを重ねた物。






機体下面のパーツなら分かりやすいかも……
左がスージーブルーのまま
右がコバルトブルー塗布後

シャバシャバな色なので
全体をうっすら吹付け
あとはグラデーションが大げさにならない程度に、赤みが出る程度に吹き重ねました。






分かります?







そんな感じでデカールをどうしようか考えながら、次回に続きます。





それでは、次の機会に
(@^^)/~~~