皆様お疲れさまです。







前回、コルベットを完成とした記事に
いいね、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m


ですが、気になるとモヤモヤしちゃうもんですから、もう少しお付き合い下さいm(__)m








前回、ウインドウパーツの隙間が酷いって話しでした。






自分の今出来る技量でなんとかならないもんかな……






とりあえずウインドウパーツをぺりっと剥がします。







剥がした箇所は汚くなったケド
あとでリタッチします。









リアウインドウ前部にプラ板を貼り付けます。
0.5mmのプラ板だと厚みが足りないと思い0.3mmを追加しました。








若干隙間があるけど
許容範囲です。










成形したプラ板を剥がし。
ウインドウパーツの周りをマスキングしてフラットブラックで塗装。








うん。
リアはオッケーかな。









フロントの隙間はどうにもならない……(¯―¯٥)

クリアパーツだしパテで埋める訳にもいかないし………







で、写真撮り忘れたけど


ウインドウパーツに着かないように
裏側からシリコンボンドを充填。
(マジの水漏れ修理のよう。)










で、マスキングして塗装。

遠目に見たら大丈夫でしょ(^_^;)

つか、ドアミラー取り付け後だから
マスキング貼る時も剥がす時も超ビビる(笑)








次のモヤモヤポイント
リアのラゲッジスペース。

丸い何かが気になる………








100均で購入。








色もピッタリで








外から見ても問題ないでしょ(^^)









んで
完成かな。

ウインドウパーツの周りを黒で塗ったのが効いて全体的に締まりが出たと思います(^^♪








せっかくなので台座作りましょう。







おなじみセリアのスチレンボード。







スパっとカット。








同じくセリアでこんな物を購入。








貼り付けて見ました。

ちなみに、このレンガシート
白い紙の上に布絆創膏みたいな素材の物を均等に貼り付けてある感じです。
裏側は紙のままなんで
貼り付ける際には接着が必要です。







流石にこのままって訳にはいかないんで…
100均の絵の具で塗ります

最初、白い部分をグレーで塗り込み
その上から茶色を薄く塗りました。







乾燥後、ウェザリングマスターで汚します。








セリアの芝生シート。

コレは裏側はシールになってるので
カットすれば貼り付けられますね。








芝生シートを貼り付けて
簡単に台座は完成。







では、いよいよ完成です


















コルベット手前には
ハセガワのベルボトムねーチャンを置いてみました。

フィギュアの出来もまだまだですが
雰囲気は出たんじゃないかと思います。








そんな感じで、以上になりま〜す。

いや〜、やっぱり手を掛けて良かった
(^^♪

ま、こんなカーモデルの楽しみ方もいいでしょ(≧∀≦)







それでは、また〜
(@^^)/~~~