皆様お疲れさまです。





木曜夜放送の

麦わら一味のオールナイトニッポンGoldが楽しかったです。


ワンピースはジャンプで読んでる程度でアニメは見てないんですけどね!








アリイのコルベットで遊んでます。





続きです。








ドアミラーには0.3mmの真鍮線を刺して塗装後に取り付けて裏側を曲げてから瞬着で固定します。

カーモデル制作の時はいつもやってますが、普通に接着するより強度はありますし、ただ接着しただけだと何かの拍子にポロッてなりますからね……
(^_^;)








さて、クリアーもしっかり乾燥したんで研ぎ出しです。
コバックスのトレカット#1300から




粗研ぎ。





#1500〜#2000のスポンジヤスリで細かな箇所も研ぎ出し。

下色が出ないように慎重に。







ルーフをマスキング。





黒を塗ります。





いい感じ!

窓枠は磨き後にフラットブラックを塗る予定。







それから前後エンブレム箇所にデカールを貼ったんですけど…
写真撮り忘れ💦



リアのエンブレムもデカール使おうと思ったら…
全然違うじゃん💦






ま、それはしょうがないとして
クリアーを吹きました


赤だと分かりにくいっすね💦






この状態だとパッと見で分からないんですけど……
この箇所
クリアー吹いてて黒いブツが付着…
慌ててそーっと取るものの
見事に失敗💧

普通の赤ならリタッチしてクリアー吹けば問題ないけど…
今回はメタレッドにクリアーカラーをコーティングなんで困りました……

一旦乾燥させてから塗り直しも頭をよぎる…

で、メタレッドをチョンて乗せてクリアーレッドを吹付け、クリアーを厚めに乗せました。

言われなきゃ分からないレベルかも知れない……
カーモデル作ってて、このトラブルはヘコみますね(¯―¯٥)

ボディーはまた1週間くらい乾燥させます。








前回歪んでたシャーシはドライヤーで温めて修正しました。
タイヤの接地もバッチリです👍



シャーシ裏側。








前回アドバイスも頂いたメーターパネル。

ちょっと分かり辛いけど
文字板はホワイトで軽くドライブラシしました。

肉眼で見る分には十分です(笑)
それに組むとほとんど見えなくなりますから。

UVレジンでコーティングも考えましたけど今回はやめときます。








で、内装を組み立て。

うん、いい雰囲気だと思う(^^)









次で完成かな(≧∀≦)








そういえば、来月に童友社の昭和の名車シリーズから
新しく3車リリースされますね!



(画像は拾い物です)


いや、とんでもないラインナップやん!Σ(゚Д゚)

コスモAPは絶対に欲しい!
ローレルは要検討
セドリックは………

値段もそこそこするんで
どれか1個やね……(^_^;)






さて、今日も仕事なんで
頑張ります(^^)


では、また〜
(@^^)/~~~