皆様お疲れさまです





フジミさんの27レビンで遊んでます




ちょっと制作物が増えてきて
訳が分からなくなってきてますが
時を遡ってのお話。





1月5日

内装を仕上げるも
タコメーターのデカールがすこし破れるアクシデント。
(ステアリングに隠れてますけど)
まぁ、目立ちゃしないので妥協します

ステアリングが大きいのか
普通に取り付けると
シートの座面に当たるので
プラ板を挟んで角度を付けて取り付けました。

さすがフジミクオリティ(笑)







1月6日
ホイールをミッチャクロン塗布後
スーパーシルバーにすこし黒を足した物を塗りました。

微妙な感じがしたので
その上からスモークグレー吹きましたが写真では分かり辛いので割愛。






塗っておいたクリアーも2日経ったので触ってもいいかと判断。

結構ヒケましたね……(-_-;)







ボディーを#2000から研ぎ出して
#3000〜#6000まで落として研磨しました。

あとは
ひたすらコンパウンドで磨きます。

シコシコ……
シコシコ……
シコシコシコシコ……

なんだかんだでどれくらいの時が経過したでしょう……





磨き終わった状態がコチラ
ボヤっとしてた照明がくっきり映ってます。




背景の映り込みもバッチリ!

この達成感はシンドいけどたまらん瞬間です(^^)


ですが、このあと訪れる不幸をこの時にはまだ知らない…………







で、部活動がスタートしたりで一旦作業はストップ。








今日1月8日
窓枠塗装する為のマスキング




フラットブラックを塗装

グリルの周りやテールの周りも塗らなきゃいけないから
今日は大変だぞ!
って思いながら




マスキング剥がしたら
テープの跡がベッタリ……
(´・ω・`)ショボーン

まだ乾燥不十分だったようです💦

今になって思えば
磨いてる時に違和感はあったんすよね……
ちょっと柔らかいかなと(´Д`)ハァ…

なので1週間ほど放置して
また研ぎ出して
ダメそうならもっかいクリアー入れるしかないかな。

夏に使ったリターダー混入済みのクリアーがマズかったかな……(-_-;)



休み中に完成させたかったけど
無理でした。
カーモデルは慌てるとダメってのが再確認です

乾燥不十分でマステにクリアー持っていかれなかっただけでも救いだと思いたい!(一応前向き)




昨日、初詣に出掛けて
はじめて大吉でたのにな……(-_-;)

いい事ないねぇ(¯―¯٥)





さ、明日から仕事始め。
気持ちも切り替えて
今年も1年頑張りましょう
(๑•̀ㅁ•́๑)✧





では、また〜
(@^^)/~~~