お疲れさまです




27レビンをちょこちょこ進めて



マスキング


大した進行状況じゃないから






家電量販店にて
ゲルググと那智の塗料を購入

ゲルググは来年用。
再販で買い易くなってるけど
ドムは見かけないねぇ………
今年再販あるかなぁ……(^_^;)

那智の色は指定の物を選んだけど
これでホントに合ってんの?
って不安……
ま、なんとかなるでしょう。


この買い物は昨日だったんですけど
車で移動中、道路の至る所にパイロン立ってて、道路が変形してたり
橋との境目が下がってたり
なんなら通行止めなんて場所もあったりで大変。

会社にも寄ってみたけど
これといった被害はなく一安心。





今日はクローゼットの崩壊した物を片付け。
被害の大きかったプラモはダンボールに詰めてジャンクに
被害の少なかった物は空箱に入れてそのうち直そうかな。

溜まった空き箱も片付け
積みプラも片付けて
クローゼットの中もスッキリした所で
行きつけの模型屋さんにお出かけ。


店長に新年の挨拶を済ませ、
「大変やったね〜」って会話が始まり
大丈夫だったか聞くと、
店の中は全く大丈夫だったとか。

レジ前の小さな商品が1個落下してた程度とか……

いや、心配してたんで
それで済んで良かったっすよ!

商品はそれだけだったらしいけど
ガラスケースに飾られた作品は倒れてた様子。
壊れたのは無かったようで
これも安心しました。

で、今年もお世話になる模型屋さんでの初買いは
イタレリ JAGUAR XJ220
それと塗料に接着剤

このJAGUARはずっと買おうか悩んでたんだけど
正月だし自分へのお年玉として購入

作るかどうかは置いといて
イタレリのキットなんて作った事がないから
店長に「イタレリってどうなん?」
って聞くと
「フジミよりマシじゃね?」
って答えが帰ってきて2人で笑ってました(^^)



そんな感じで今年も作るより
買う方が多くなりそうな1年になるでしょうw


では、また〜
(@^^)/~~~