お疲れさまです。




前回記事では、たくさんの方々にご心配して頂きありがとうございました

そして、心が暖まるコメントを頂き感謝しかありませんm(__)m


まだ少し片付け(プラモ)が残ってますが普段と同じ日常に戻ってきてます。




後日談として

昨日の朝から実家の兄から電話

「どっか設備屋さん知らん?」

「やっぱ水道管ダメやわ…」

と……


土建業をやってる友人に電話をして

知り合いの業者さんに頼めるようにお願いをしました。


その後、状況確認も兼ねて実家の方に向かいました……


まず、実家前の側溝が泥でいっぱい…


4軒隣の家の前を見に行くと……

地割れで地盤沈下……Σ(゚Д゚)





その影響で液状化現象発生。

この家のオバサンに話しを聞いたら
地震直後に泥水が吹き上がってたらしいです。





4軒離れてる実家の下水槽も液状化で少し地面が下がってました💧


震源地からは多分200km以上は離れてるのに改めて今回の地震の恐ろしさを思い知らされました……


こんな状況なので設備屋さんもてんやわんや状態…

友人パワーのおかげもあり
近くで作業していた業者の方が頃合いを見て駆け付けてくださり、なんとか実家の水道は復旧しました。

いろいろ手配をしてくれた友人には感謝しかありませんし、
本来ならお休みのはずなのに
わざわざ来ていただいた業者の方々にも感謝です

こんな時には改めて人との繋がりの大切さが身に沁みました。









起きてしまった事はどうしようもないので前進あるのみっす!
なので、少しずつ進めていきましょう。

パパさん主催です(^^)







日本重巡洋艦 那智で参加中




ちょっと仮組みしてました。


結構合わせ目や隙間が出る船体

前途多難な予感……💧






主砲。
砲塔のパーツが細くてビビりっぱなし
(´Д`)ハァ…
折れるかひやひや……






細かなパーツ類

作業中に3つ程パーツが
ピヨ〜んって飛んでって
探し出すのにもひと苦労(;´Д`)






なんか、カッコいいぞ!
そんな艦橋(^^)






組み上がるとそうでもないけど
まぁまぁなパーツ構成

老眼泣かせっすね(^_^;)






細かなパーツは乗せてないけど
とりあえず仮組み。

なんだよ〜!
カッコいいぞ!
テンション上がるわ〜
(≧∇≦)






早く艦載機乗せてぇ〜〜〜(^^)





仮組みしながら
パーツの仕組みや仕様
取説に書かれてる見た事も聞いた事もない言葉の数々

めっちゃ新鮮で
めっちゃ楽しいやん(^^)

ここからは
合わせ目消しと
塗装しながらの作業になりそう。

近いうちに指定の塗料買いに行かなくちゃね(^^♪

動画等で見るエッチングパーツとかを使えばよりリアルな仕上がりになるんだろうけど
そこは初心者🔰
まずはキットのままの完成を目指したいと思います(^^)


それでは、また〜
(@^^)/~~~








本当にありがとうございました
m(__)m