お疲れさまです



皆さま報道等でご存知かと思いますが……


地震です………





ブログの記事を上げ、

昼食を取り、

家電量販店に出かけるも元日でやってなくて、

帰宅してから艦船那智についてググってたら………


グラグラ……


ん?地震?

って思ってたら収まって安心した直後にまた揺れ……

すぐに緊急地震速報のアラームが鳴り、揺れがどんどん大きくなって、

コレはヤバいと思い

慌てて外にでようとして

リビングに居た娘に

外に出ろ!

って言いながら外に出ました。


玄関前で揺れる家を見ながら

絶句……

横で娘は大泣き😭


頭の中がパニック状態な中

今度は津波警報のアラーム……


家の中に入り

ストーブ等を消し、娘を連れて車で高台の方に避難。


ちょうどカミさんは叔母の家に居て

長女は近くの友人宅に遊びに…


電話で連絡を取り

指定の避難場所へ移動


スマホで情報を調べてるなか


娘が山の方にいる友達からライン来て

帰れないと……


その時の画像を借りました。

マジでコエぇぇ………💧




高台でしばらく待機。
各地で避難所が設けられたとの連絡もありましたが
一旦自宅へ帰る事にしました。





幸いにもウチの被害は最小だったようで…
作業机が散乱してたり






飾ってあったプラモも散乱





クローゼット中のプラモも散乱
積みプラも雪崩の一歩手前。

娘の部屋はお気に入りのフィギュアが散乱して
キッチンとリビングに物が散乱してました……



叔父と叔母に何かあっても困るんで
今夜はウチで泊まって貰う段取り

そうこうしてると
実家のアニキから連絡があり
水道がストップしてるから
トイレ貸してくれと……

車で3分くらいの実家の場所は水浸しの様相……

ウチの周りの古い家等は瓦が落ちたり
外壁が剥がれる等の被害が出てるようです。


元日だというのにとんでもない事になりました。


たくさんコメントを頂いているのですがお返事は落ち着いてからしようと思います
申し訳ありませんm(__)m





石川県内とはいえ
ウチらの地域は震源地からはかなり南寄りで被害は大した事はなかったですが…
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますm(__)m