皆さまお疲れさまです。





昨日

コチラの展示会にお邪魔してきました


滞在時間は少しだったので
写真少なめですが
私個人の感想をとおもいまして……




まず、今まで見てきた展示会の印象としては中規模なのかな……
もちろん、もっと規模のデカい展示会や
こじんまりとした展示会もありますが
その中間って感じでした。

でも、これからもっと発展していく感じではあったので
期待値は爆上がりですね。




そして、サッと見て回った第一印象として
ガンプラが圧倒的に多め。

昨今のガンプラは組み立てて塗装するだけでも映えますよね
実際そのような作品も多数見られました。

でも…………

そうじゃねぇ〜んやってなぁ……



例えば
このグフは
あえてグロス仕上げにしてる所なんて
ロールアウト直後ならこんな感じ?
って思ったり。






この漫画のネタから



しっかり作ってたり。





ガチャのザクから
サイコザクになってたり。





こんなんとか



ガンプラなんだけど
いろいろと妄想を掻き立てられる作品って素敵ですよね。

もちろん全ての作品のクオリティは素晴らしい物でした。






ウルトラマンのマスクをスクラッチ。
コスプレ用なのかな?
いや、存在感ヤバかったです。






個人的に好きなマクロス関係の卓。




めっちゃいいやん!






別のマクロス卓
 


うっとりします

自分の中で何か目標みたいな物を確認出来ました
(出来るとは言ってないw)






カーモデルは少なめ。
コチラは楽プラでの出品

楽プラの無限の可能性を感じさせます。



コチラのRX-7は
カーモデル2作目らしい。

いや、センスよ!






バカデカいゴジラ。






ガンプラに次いで多かった印象の
美プラ。



 

すっかり、展示会のスタンダードになったすね。






こーゆーのは好き。
いろいろ想像できるからね






キレイな仕上がりのポケプラは
ライトユーザーに向けてのメッセージとも思ったりもした……






あと
今回の展示会で
私的優勝だった作品。
機関車のジオラマなんですけど




駅なのかな?




女性がいて
ベンチがあって
子犬がいて。

いろいろなストーリーが想像できますよね(^^)

こーゆーの大好きっす(^^♪









この艦船模型の写真撮ってたら
制作者さんにお声がけしていただきまして、貴重なお話を沢山お聞きしました。



ちょっと思う所があって
その辺も話したら
親切丁寧に対応して下さいました





空母は左舷より右舷が見どころだそうで、実際に右舷からみると
あ〜、なるほどな〜
って感じで話も盛り上がりました。

ちょっと淋しかったのが
艦船模型に興味がある人が少なすぎる
と仰ってたのが印象に残ってます。

そのあたりも
今後の模型制作の課題としたいですね。






そんな感じで
ガンプラは私も好きですし
カッコいいです。

でも、模型って多種多様で
いろんなジャンルがあって
それの表現も無限だとおもいます。

もっといろんな事に視野を広げるのも
これまた模型道なのかと思いました。


なーんて考えちゃったのは
私も歳を取ったってコトなんすかねぇ
(笑)



ま、いろんな刺激を受けたのは確かなので
これからの制作にプラスになればいいなぁ……(^_^;)




では、また〜
(@^^)/~~~