皆さまお疲れさまです。





今、県内では

こんなイベントを開催してます。




県内の至る所で

いろいろやってるようです。
つか、テレビCMは見てたけど
こんな大規模なイベントだとは全く知らなかったです……💦



で、ウチの近くのホテルにて
こんなのがやってましたので
昨日は仕事を早めに切り上げて行ってました。

というのも
このイベントの途中にウチの娘が踊りを披露するっていうので行った訳です。

家族からは娘の踊りの事しか聞かされてなかったので
内容は全く知らず、会場に着いてから
狂言の舞台って知りました(^_^;)

狂言が2つ演目が用意されてて
その合間に娘達が踴るという段取りでした。

狂言師の説明を聞き
演目が始まりました。

狂言なんて自分には縁のない世界だと思ってましたが
初めて見て驚き!

狂言って面白いんすね(^^)

我々の地域に古くから伝わる合戦を面白可笑しく狂言にアレンジしてあってクスクスと笑えました。

狂言って喜劇なんすね(^^)

今まで知らなかった文化に触れて
改めて日本の伝統芸ってスゴいね〜
って思いました。

機会があれば
歌舞伎や落語の寄席なんて行ってみたいな〜(^^)

娘達もしっかり踊りを演じきり
短い時間だったけど楽しめました。








ほいで、話は変わり
Majestyも無事納品が終わり
年末大花火まで少し時間もあり
何もしないのももったいないので
最近ブロ友さんが
レビン!レビン!と盛り上がってるんで
私もレビンを作りましょう!


初代レビン、通称27レビンです。

え?それじゃない?

ま、いいじゃないですか!



先月フラッと立ち寄った県外の模型屋さんで見かけて
このグリーンの箱絵に惚れました(笑)

では、開封


パーツはそんなに多くないっすね。






いいんでないの!
いいんでないの!(^^)





ボディーの裏が汚いけど……






軽く仮組み。
ちょっとオーバーフェンダーが大きすぎかなぁ……





このホイールも入ってたけど
別売りのホイールに変えた方が良さそうかな。


ボディーはパーティングラインがあって多少のバリがあるけど
ヒケはないようなんで気分的にはいいですね。

でもチンスポはほしいんで
プラ板とパテで作りましょう。

12月まであと少し
当然、完成はいつになるか分からないけど目一杯遊びます(^^)


では、また〜
(@^^)/~~~