皆様お疲れさまです。




中秋の名月って事で

仕事帰りに月を見てきました。





これ、20時頃なんすけど…

月の明かりの影響か
スマホの影響なのか
めっちゃ明るい写真が撮れました。

辺りは真っ暗なんですけど……
(^_^;)

でも、去年のほうが
月も大きくて
もっと明るかったと思うんすよね…



さて、9月も明日で終わりっすね〜

仕事漬けの日々だと月日が経つのがやたらと早く感じるっす…(^_^;)


で、仕事仕事でストレスもたまるんですけども…
そんな時は物欲に走ります。

今月の無駄遣いを振り返って見ましょうww






まずは先日、ふらっと寄った市内のリサイクルショップで
タミヤNSXを購入。
価格は定価という事もあり
HONDA好きとしては
初代NSXは外せないなと(^_^;)


箱横の黒もええなぁ〜
なんてニヤニヤしてますw

昔、スーパーGTのNSXは作った事があったので
ノーマル車両でキレイに作りたいですね〜(^^)





そして、ちょっと前に


BOOKOFFでコチラを購入。

ネットで調べた値段よりは
安いような気がしたので買いましたが
最近は定価の表記がされてないんで
高いんだか安いんだか
分からないのがありますね……💦



MOOK本が1000円であったのでコチラも購入。

中古の本として高いのか安いのかも分からないけど
まぁ、1000円ならいいかなと。





そして、今月はじめ頃に
とあるサークルの展示会があったんですよ。
コロナ禍も明けて久しぶりの開催だったようですけど…
規模は少し寂し感じ。

1つ1つの作品は素晴らしい物だったんですがブログの記事にするにはちょっとと思い、写真等は撮りませんでした。

その展示会ですが
サークルメンバーの方々なのかな?
持ち寄りでプラモを販売されてます。

前にアオシマイデオンもこの展示会で購入しました。

売り上げはチャリティーに回すって事らしいんですが…

安いんですよ!

物が!


そんな中、コチラを購入してきました〜



タミヤの刀ですね!



定価が1900円もするのに
なんと1000円!

こんなん買うでしょ!

バリバリ伝説をバイブルとしてた世代なら感慨深いんじゃないすかぁ……?

つか、ほんとにこんな安くていいんですかぁ……?






そしてそして!

この展示会でもう1つ買いました
コチラです!

昭和名車シリーズより
クラウンです!

お値段は、な……なんとぉ〜


マジですかΣ(゚Д゚)

これ、模型屋さんで3000円近くで売ってますけど………

こんなに安くていいんですかぁ…?

つって買いましたけどね(笑)


そりゃそうと、ナウなヤングは知らないだろうなぁ
昔のクラウンは2ドアなんて熱いモデルがあった事を……(^^)



通称くじらクラウンなんて呼ばれてたモデルでしたよね?

私がまだ赤ん坊の頃の車なんで
そんなに詳しくはないんですけどね
(^_^;)






モーターまでセットされてるプラモが
500円はヤバいでしょ!www





そんなこんなで
積みが増える一方ですね……


ガンプラの再販もかなり見かける様になってきたけど…
イマイチ触手が伸びなくて…

今はカーモデルとかが楽しい時期なのかもしれませんね。








朝晩と日中の寒暖差が激しくなってきました
体調には十分お気を付け下さい
m(__)m



では、また〜
(@^^)/~~~