お疲れさまです。




毎日暑いですねぇ……💧







暑い夏を乗り切るまでどれくらいなんでしょうか………



そんなパパさんの祭りに参加中





グラチャンです。




窓枠の塗装作業します。



その前に、先日
窓枠をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗ろうかと思い、
在庫じゃ足りなそうだったので
いつもの模型屋さんへ行きました。
ところが…
お盆休みって事で休業中……

仕方が無いので
車で1時間程のタムタムに行きました、
ですが、在庫無し💦
キャンディ塗り用なのかな?
3本セットの商品はありましたが
メッキシルバー以外は要らないので諦めて、店内をウロウロ……

お盆休みって事もあり
子供連れの方も多くいました。

その中の2組みのご家族が
お子さん(多分、小学生)
と仲良くカーモデルを物色してました

おお!
最近の子供でも車に興味ある子がいるんだと
少し嬉しい気分に(^^)

ひと組みのご家族は
タミヤ、三菱GTO
もぅ、ひと組みのご家族は
楽プラのR34 GT-Rを購入されてました

若者の車離れが叫ばれてかなり経ちますが、好きな人はいっぱい居るんです。

車メーカーには、もっと魅力的な車をリリースしてほしいし。
プラモメーカーも頑張ってほしいと思います。





では、本題


タムタムでは
コレといって欲しいプラモも無かったので


この色で塗ってみようと思い購入。




ですが、この色を撹拌しながら

なんか違うなぁ………

ってことで

面倒くさいけど
プレミアムミラークロームで塗りましょう。






先ずはマスキング

フロントピラーが細過ぎな為
2回に分けて作業します。





ピュアブラックを塗布






乾燥後、プレミアムミラークロームを塗布。

うん、今の所いいと思う。






2回目のマスキング
フロントの窓枠
それにフェンダーアーチも塗ります。





ピュアブラックを塗布後
ミラークロームを塗布。

フェンダーアーチがちょっとくすんでしまいメッキ感がトホホです……

ほんと扱いムズいんすよねぇ…

この塗料って。





ついでにリアのガーニッシュも
茶、黒、銀を混ぜた物で。







マスキング剥がして

まぁ、悪くないかな。




ちなみに


今回のゴミです
(^_^;)






内装は簡単に組み付け
ハンドルは純正じゃ流石にカッコ悪かったので、
ジャンクからそれっぽいのを付けました。

確か当時はモモステだったと思ったんで、まぁ、雰囲気です。






取説だと
リアに板バネ(何故板バネ?)
その後にマフラーを取り付けるんですけど
低くしたのでマフラーと板バネが地面に干渉し、リアタイヤが浮いちゃいます、なのでその辺はオミットで
見た目優先で行きます。





しかし、マスキング作業は疲れますよねぇ……(^_^;)

って感じでちまちまやってます。








話しは変わり

今朝、娘を学校まで送る為
早めにリビングに行き
新聞を読んで、映画の上映時間を確認してたら
仮面ライダーギーツ
王様戦隊キングオージャーが
モーニング上映になってて、
モーニングなら安く見れるしと思い、
娘送って間に合いそうだったので
イオンシネマに行きました

上映時間は8時20分

8時ちょっと前につくと
既に数人が待機

お子さん連れの方もいて
まぁ、夏休みだもんね!
とか思いながらチケットを購入。

指定の劇場に入りましたが
客は私だけ………

始まるまでにはまだ時間があります。


暫くして40代くらいの男性が1人座ります。
ですがその人、席を立ち何処かへ…

トイレかな?

って思ってたら

他の男性が入ってきて
チケットみながら席を探してる様子。
ウロウロ、キョロキョロして
出て行かれました………
↑いったい何しに?


トイレかな?
って思った人も戻って来なくて……

そのあとには
明らかに見た目が70〜80代のおじいさんが来て、
孫でも来るんかなぁ…と思ってたら
その方お一人の様子。

おい!おじいさん!
マジで、こんな子供向け映画見にきたんか?
それとも涼みにきたんか?
などなど
朝から不可解な事がありました……

先の2人も気になるけど
最初に見かけた子供連れは……?

まぁ、そんなこんなで
ほぼ貸し切り状態で
楽しかったです


おじいさんは途中、トイレに行かれましたが最後まで見てたようでした。

ガチもんの特撮ヒーローファン……?



それから…
特典は別に要らない……
(;^ω^)







そんな感じです。
では、また〜
(@^^)/~~~