皆様お疲れさまです。




宿題が貯まってきて

結構アタフタしております……💦




夏休みの宿題は最後にやる派でした…(^_^;)










『暇をもて余したパパさんの遊び的な要素』(ももおさんから引用)

そんなコチラに参加中。




きっと時間的に余裕がないんで
手を抜ける所はしっかり手抜きで
進めて行きたいので
ツッコミ等はご勘弁下さいませ
m(__)m







アオシマのヤン車シリーズ!
430セドリックでやらせて頂いてます






ざっとパーツを出します






今回見所のエアロパーツとボディ







結構バリが酷いんですよ……






白ランナーのパーツを主に使うようですね。
黒ランナーはいろんな車種の使い回しかな。







フェンダーミラーが付いてたのは嬉しい。
箱絵はドアミラーだったんでちょっとモヤモヤしてました(^_^;)
個人的にこの車はフェンダーミラーが似合ってると思ってます
でも、今の若い世代はフェンダーミラーって知らないんだろうねぇ……
(;´∀`)







エアロはノーマルバンパーに取り付けるタイプ
なので隙間や段差がバッチリでますね
(^_^;)







よくみると
ルーフに若干のヒケ…
トランクにも…
つか、これってヒケなん?







ボディはその辺りを中心に進めて行きまーす。





パテが乾くまで
出来る事を進めときます。


記憶が曖昧だったんで
グーグル先生に内装を教えてもらいました。

そうそう確かこんな色だったっけ。



良さそうな色が無かったので
ミディアムブルーで塗ったら…
ちょっと青過ぎて大失敗ですね(^_^;)
もう少しグレー寄りで良かったすね

ま、雰囲気!雰囲気!
って事で進めます。


つか…

メーターのデカールが無い……

こんなデカールなら正直要らなくない?

デッカイ黒いデカールは何処に使うん?







パテを研ぎだして。






捨てサフったら





簡単には終わらない。
(´Д`)ハァ…






それから諸々修正して本サフ





ピカピカなホイール




リムをマスキングして





ミッチャクロン塗布後
あえて安っぽさを演出で
8番シルバー。






シャーシと足回りはランナーのまま
つや消しだけ吹いて手抜き。

どうせ見えなくなるしね。






ボディカラーは
159スーパーシルバーをベースに
67パープルを適量入れました。







ちょっとパープルが強く出ちゃいましたね……
(´Д`)ハァ…

ま、気にせず進めますけどね


ボディカラーを吹いてて
表面がかなりザラザラになっちゃったので
一旦軽く乾燥させてから
ザラついた箇所をペーパーかけて、
リターダー足した物を吹き直してます。

これだけ暑いとなりますよね💧



なもんで
ボディ色はちょっと長めに乾燥させたい。
でも、天気も心配なんですよね

今日中にクリアー入れたいなぁ……







そんな感じて今回はここまで〜

台風通過する地域の方はくれぐれもお気を付け下さいね〜

では、また〜
(@^^)/~~~