皆様お疲れさまです。




今日はコチラの展示会にお邪魔してきました。



福井プラホビーコンテストです。


今回のテーマは『人』って事で

人を絡めた作品を見ていきましょう

もちろん、人以外の作品も多数ありますよ!





まずは、コチラから

ゆるキャンのジオラマですね〜!
ほのぼのとした雰囲気がいいすね。






コチラもゆるキャンのジオラマ。
先程と別の方の作品ですが


初代ゴルフとワーゲンバスがいい味出してます(^^)






サクラ大戦。
キレイに塗装してありました。


コックピット内部もしっかり作り込まれてました。






女子高生かな






パトレイバー。






86のジオラマ。
「一時の安らぎ」
ってタイトルでした。






エイリアン2から
パワーローダー。






兵士のジオラマ。
1/16で見応えありました。






喜びが爆発しとります(^^)






ランチのバイクのジオラマ。






ノルマンディー上陸作戦だそうです。
波の感じが素晴らしい。






キャシャーンのジオラマ。
雰囲気バツグンです。






この発想は無かった〜
見せ方も良かったです。






アルトアイゼンとパイロット。






ストームトルーパー。
良くないすかコレ?
いろいろ想像しちゃいます。






フェラーリと女性。






マックファクトリーのダグラムキャラのようですが
こんなキット出てたんすか?
めっちゃ小さいのに雰囲気出てましたね〜。






小さいといえばコチラも。
1/144ですからね……






さらにコチラも。


1/350というサイズで
甲板にいる人が米粒より小さいんじゃなかろうか……
人は3Dプリンターから作り出されたようです。






カーモデルのジオラマ
パーキングの風景ですね。


トイレも中までしっかり!






まぁ、コレも人ですね


プリキュアのラッピングカー。
デカールは自作。






まぁ、コレも人って事で。
電王最高ってタイトルでした
激しく同意です。






コレはワロタwww












可愛い系







電飾が素敵なマジンガー
コレ1/60かな?
かなり大きいです


しっかり人もいます(^^)



こんな感じで
人が関わる作品達でした。








それでは他の作品も少しご紹介します









カーモデル

特に赤色のコルベットが素敵でした〜
(^^)



カーモデルといえばコチラの作品。
「見る角度によってホログラムのようにデジタル迷彩が浮かび上がる面白い塗装が出来ました」
との事で
作者さんいたらどうやったのかお話聞きたかったです。




ラジコンも展示


コチラのベンツはマジョーラカラーですってよ。




































当然、ガンプラやメカ物も多数出品。

どれも力作揃いです(^^)

ガンプラはご時世なのか
水星の魔女の作品が多かった気がします。

それと、エヴァンゲリオン関連の作品が1つも無かったのは寂しいと思いました。
キャラのフィギュアもあるし
テーマに沿った物が見れるかなぁと思ってたんですけどねぇ……^^;

マクロス系も少なかったですね💦







では、ちょっと気になったスケモも


こんな風に塗装してみたいですね〜






トップガン







エンジンや計器類





コレは目を奪われました。
エトリッヒタウベでしたかね






コチラのジオラマ。
戦闘シーンですが……


コレ作ったの12歳の少年ですってよ!
Σ(゚Д゚)
「僕のひいおじいちゃんは駆逐艦の艦長でした」
ってコメントありました。











それから
会場には
アウトレット商品の販売や





これから発売される商品の展示。





プラレールが置いてあったり




ラジコンを無料で遊べたり




組み立て体験会があったりで
小さなお子さんも楽しめる内容となってました。









いかがだったでしょか?

ダラダラと長くなってしまいましたが
これでも全部は紹介しきれてません。

雰囲気だけ伝われば良いのですが…






滞在時間も長くは無かったですが
とても楽しめました。


それと
なるべく後ろに人物が入らないように配慮したつもりですが、限界はありました。
この写真はダメ!
これはアウト!
おいおい!ワシが写り込んどるやないか!
って意見がございましたら
早急に削除致しますので
よろしくお願いします。










やっぱり模型って
いいですよね〜(^^♪



では、また〜
(@^^)/~~~