皆様お疲れさまです。






フィギュア祭りまで

少し日にちがあるので




ハセガワさんのカエル色バイク
カワサキKR250を作ってみようと思い、数日前から少しづつ作業してました。



バイクのプラモは35年くらいは作ってないすかね…
10代の頃に作ったきりです。

随分久しぶりに作るので
とりあえずは弄らず
取説に沿って完成させたらいいかな。

まぁね……
ガチのバイクモデラーさん達って
スゴいディテアップしてて
手先が器用なんてレベルじゃないですよ……
無論、私にゃそんなん無理なんで
とにかく完成させること!

これを大事に作っていきます。







中身です。







思ってたよりランナーは少ない気がします。

ハセガワのバイクプラモは初なので
こんなモンなんでしょうか……?






エンジンやフレームはグレーの成形色

タミヤなら
黒やメタリックっぽい成形色だったと思うんですけど

まぁ、ハセガワさんに
「塗れ!」って言われてる気がします

まぁ、塗らなきゃ話にならないんですけどね………(^_^;)






特徴的なエンジンを組み立て







フレームはよくみると
結構ヒケが出てますね
上が未処理
下がペーパー掛けした物です。







とりあえず、黒とシルバーのパーツを塗装







まぁ、いいんじゃないかなぁ…




オイルタンクは取説だと
ホワイトの指示なんですけど

ググると



こんな画像が出てきます

オイルが入ってるとどんな感じか分からないけど…





白サフ吹いて。




ウェザリングマスターをスリスリ






ホワイトをクリアーで割った物を軽く吹いたけど
違いがよく分からないっすね💦

まぁ、自己満足って事で(^_^;)










フレームに載せて
今回はここまで〜(^^)




まだまだ先は長くなりそうなんで
のんびり作りましょう。











昨日、仮面ライダーの映画見てきました

仮面ライダーリバイスも
仮面ライダーギーツも詳しくないですが
やっぱり
龍騎、ナイト、大蛇が出た時はテンション爆上がりでしたね(^^)

最近のライダーがよく分からないけど
楽しめました。




客が私含めて
4人でした🤣








では、次の機会に〜
(@^^)/~~~