ジャヌムの千寿です。
石川県内は今日も雪…もう降らなくていいですよ:(T-T):

先日、イベント申込用写真を近くのプリントショップで印刷した時の事です。
家族と
「やっぱ従業員の人って写真見るよね?チェックしなきゃいけないし…。変顔写真とか出してたら笑ってたりして。」と話しながら出来上がったであろう時間に取りに行きました。
するとプリントショップの知り合いのオバチャンが
「ねぇねぇ!これ!すごい綺麗やじ!?誰がやったん?
私、趣味で舞台に出たりしとれんけど、この前、これやって欲しかったわぁ~。」
と…。
やっぱ見てるよね。うん。
なんでも「かぁちゃんズ」というコント演劇サークルで老人ホームの慰問に言ったり、ローカルテレビに出たり、舞台でお芝居したりと活動しているとの事。
隣にいた若いおねぇさんも「どうやってやるんですか?」とか、興味津々なご様子。
色々説明して「言ってくれれば描きますよ~」と言ってみたのですが、興味はあるけどやるまでの勇気がないご様子。
まぁ、そういう反応馴れてるから平気ですけど大袈裟に考えないで試してみればいいのになぁ…。
オバチャンの方は
「えっ?描いてくれるん?何?染まる?あー。染まるんじゃダメやわぁ。」と元気良く断ってくれました(笑)
舞台に出るのに染まると隠すのになにかと不便なのでしょうね。
で、そのオバチャンの「この前、やって欲しかった」時の役柄は…。
「フウテンの寅さん」
でしたーーー(≧∇≦)
寅さんに何を描けっちゅーつもりだったのか!?
でも、寅さんが腕にメヘンディしてたらもっとウケたかもなのにね。

そして今日もまた郵便局に申込み用紙を出しに行って来ます。