三重に旅行に行きました。


1日目は海デビュー、

2日目は伊勢神宮へ参拝。

伊勢神宮の鳥居をくぐった瞬間に

空気がひんやりして静かになる空間が心地良い。

パワーをもらいました。




旅行は4回目で、家族4人だけは3回目でしたが、

今回が一番大変でした笑い泣き

2人のやんちゃさが、、増しとる。

ご飯の時じっとしてなーい笑い泣き

ウェルカムベビーの宿で

部屋は安全やし、スタッフ方々も優しいし、

オーシャンビュー内風呂もあって良かったですが、

食事が会場食、、

まあ〜気使いました驚き



お刺身とか食べられないものが多いのに

大人が食べているものがとにかく気になるようで💦

自分たちの離乳食はあんまり食べずに騒ぐー怒り

海の幸を猛ダッシュで食べて、部屋に戻りました爆笑




でもとにかく三重の方々は優しかった〜

お参りした帰り道で暑くて泣いてた双子。

出口付近の霧が出る扇風機前で涼んでたら

通りすがりのおばさまが



泣き止んだー?今日は暑いよねー
お疲れさまー☺️



と双子に声かけてくれました。

伊勢うどんのお店のおばさまも同じくラーメン



息子は刻んだ冷たい伊勢うどん、おいしそうに食べていましたよだれ

娘は自分のペースでミルク飲んだり、水飲んだり、ゼリー食べたり。



次、旅行行く時は取り分けできる料理も増えて

みんなで食事を楽しめたらいいなー乙女のトキメキ









チャイルドシートからベビーカーにすぐ付け替えれます!








ちなみに、暑い時期に伊勢神宮を参拝をするなら双子ちゃんはベビーカーがおすすめです。

直前までベビーカー、エルゴ、コニーかヒップシートで悩みました。

最後の石段はさすがに1人用のベビーカーでも上げるのは難しいですが、私たちを含め石段の下に3,4台停めていました。盗難はないと思いますが、念のためチェーンロックしました。

結局、コニーとヒップシートはおかげ横丁でぐずった時に使用しました!

私が検索しまくったので、誰かの参考になれば。。


背中が一番涼しそうで、くっついてきてくれるので、私たちも一番楽でした、