ケンカする双子とじゃれ合う双子

 




ご機嫌ボーイの息子、ニコニコしながら娘のおもちゃを横取りするので我が家ではジャイアンと呼ばれてます。


1分先に産まれたお姉ちゃんである娘、最近抵抗するようになり頭グリグリ対決しています。

でも仲良く笑い合って、じゃれて団子みたいになってることもあります🍡


2人とも甘える時とかじゃれあいが過ぎると噛むことがあって、お互いのむちむちの白い腕に歯型ついてますガーンやめさせたいけど、難しい、、

今のところ慣れない人や他人にはしないけど、保育園とか行き出したら大変なので早めに対処しないと💦


色々調べて試してます。


病院はしご


 


午前中、息子に気になるところをかかりつけの先生のところ見てもらったら、悪いものではないと思うけど一応、てことで

夕方、専門の病院に行きました。特に異常はなく、様子見ましょう、で終わりました。

2軒ともめちゃくちゃいい子にしてくれてた。
ありがとう😭




そのいつもの小児科の看護師さんに



👩‍⚕️娘ちゃんはいまどうしてるの?

私 パパが見てます

👩‍⚕️  パパ、、今日休み?

私 夜勤明けでそのまま見てくれてます

👩‍⚕️ なるほど!パパさんよくついてきてるから、もしや仕事してない?て思ってた笑笑

て言われました。


夫が休みの時は丸一日遊びに行きたいので、注射とか診察はだいたい夜勤明けの日を狙って行ってるんです。


夜勤明けで育児手伝ってくれてるのに仕事してないかもと疑われて、ちょっとかわいそう笑い泣き




看護師さんや受付さんが

👩‍⚕️ま、でもパパの子でもあるから、そこはちょっと頑張ってもらおう!

て双子育児の大変さを慮って、言ってくれてました。



少し前も夫がめったにいかない薬局とかでも

双子ちゃん元気ですか⁉️

とか聞かれたみたいです。



双子って大変なイメージあるから、みんな気にしてくれてるんやなーと思って嬉しいです。




私は相変わらず体がくたくたであと10歳若かったらと毎日落ち込んでますが、

必死に何かを伝えたくて話かけてきたり、頑張って練習して毎日歩ける歩数を更新してる双子を見て



その前向きさ見習います🫡‼️



て2人に言ったらなぜか笑われました笑ううさぎ笑ううさぎ







軽い、ほんまにこれは軽い



親子リンクコーデポチった目がハート