コドモドラゴン御一行。


岐阜に到着してから、とある場所に行ってきました。
{C8FC4E11-B924-4A74-8678-6569B476EA76}


そう。


岐阜城。
{98FF6A6F-3AF4-406E-9F2F-97B31F49DEC4}


織田信長が天下統一の本拠地になった岐阜城。


詳しくはウィキペディア先生を見たらわかるかもです。


看板に書いてある斎藤道三とは、織田信長の奥様のお父さんです。


義父さんですね。


ロープウェイで山を登り。
{DD3E7ACB-8342-492A-935C-42EB1BB584F5}


さらに歩いて山頂にあるお城へ。
{6486F3DA-4403-49A9-A1B8-96BDEB86742C}


おチャムさん歴史は結構好きなので、しかも戦国時代は作品化する事が多いので、いろいろ知ってる事が多く楽しめました。


せっかくの47都道府県ワンマンツアー、なかなか普段行ける訳ではないので、その土地の文化や、名所等にもいろいろ行けたらなって思い、岐阜ではこのお城をチョイスしました。


何故かというと、織田信長が天下統一の拠点とした土地だからです。


コドモドラゴン初の日本全国47都道府県ワンマンツアー。


正しく天下統一です。


なので、織田信長という歴史上のカリスマ的存在にあやかろうと思い、岐阜城に訪れてみました。


そんな訳で、コドモドラゴンの天下統一が始まりました。


全国制覇よろしくお願いします。


そして、早くもソールドアウトの会場も出ました。


残少の会場も。


もっともっと盛り上げていきましょう。




では
{F01D7C37-0464-425B-9125-56856642F1B4}