3.「USEN」の場合→お店の人に「お客様リクエスト番号」を教えてもらいましょう。
「お客様リクエスト番号」は地域によって違います。USENの支店から配布されている告知チラシに載っています。

4.リクエスト受付窓口に電話しましょう。
★USEN440(同軸ケーブル)にご加入の場合
USENリクエストをご利用の場合は・・・(AE1~5チャンネルでお楽しみいただけます)
(受付時間10:00~22:30)日曜日を除く毎日 
USENリクエストは0120-709-301(フリーダイヤル)
上記の電話番号がご利用いただけない場合は、有料電話03-5489-0464へおかけください。

★SOUND PLENET(CS・フレッツ光)にご加入の場合
SOUND PLANET リクエストチャンネルをご利用の場合は・・・
(A01~02チャンネル、A58~61チャンネル、A75~85チャンネル
R01チャンネルのチャンネルでリクエストをお楽しみいただけます。)(受付時間10:00~22:30)年中無休
USENリクエストは0120-709-303(フリーダイヤル)
上記の電話番号がご利用いただけない場合は、有料電話03-5489-1120へおかけください。
5.「お客様リクエスト番号」・「お店の回線番号」をつたえましょう。
簡単な住所や契約者名(お店の名前)を尋ねられる場合もありますので、あらかじめそれもあわせてたずねておいてください。

6.オペレーターさんに、「リクエストしたいアーティスト名と、曲名」を伝えてください。
同じアーティストの曲を短時間に何度もリクエストしても、一定時間(2時間程度)おかないと、かけてもらえません。

7.オペレーターさんより「○○チャンネルで、○○曲後にかかります」と言われますので電話を切ったらチャンネルを合わせて待っておきましょう。

【ご注意】
※オペレーターさんに、今聴いているチャンネルをたずねられる場合もあります。
お店の人に確認してみましょう。わからない場合は、オペレーターさんが、「今流れている曲は、男性の曲?女性の曲?」などのヒントをくれるかも。
※必ず、有線放送を聞けるところでリクエストしましょう。それでないとリクエストが「無効」となってしまいます。
同じ場所からリクエストするのは節度をもって最低、昼・夜一回ずつぐらいにしましょう。
(数人で居酒屋などからひとりづつ順番でリクエストするのはマナー違反です)