昨日は31度まで上がった
本州に比べたら
暑い内に入らない
山梨に居た頃は
37度38度が毎日で
35度を下回ると
ほっとした記憶が
北海道の人間は
暑さ寒さに
とことん弱い
逃げ出して
北海道に帰って来たのに
また暑い夏かと
思った
昨夕は久しぶりの暑さ
日中はいいが
夕方になると
途端に暑くなる
湿度が上がるからだが
早く夏が過ぎて
行ってほしい
朝のチャム
朝の龍
今になってチャムの側にやって来た龍 チャムは逃げ出す
チャムを目線で追う龍
チャムは澄ましてポーズをとる
宇宙は寝てるのになあと言わんばかりに目くそを付けて
眠そうな宇宙全身が入らず
長い尻尾を移動してやっと全身が伸び伸びと
























