癒し空間 -70ページ目

癒し空間

身体を壊してからは仕事はしてない

目覚めと同時に

窓を開ける

朝一は良かったが

今は無風で

まったく風が入らずだ

早く夏が過ぎて

と願うのみだ

短い夏の北海道

だが

暑すぎるのは

北海道じゃない

ほどほどが

いいな

 

 

朝陽を浴びてるチャム

 

 

チャムにくっ付いて朝陽を浴びる龍

 

 

宇宙も朝陽を浴びてる

みんな朝の様子

 

 

暑さに参ってるチャム

 

 

見づらいがベッドの下で寛ぐ龍

 

 

宇宙もバテてる

今のみんなです 風があれば網戸にくっ付いてるのにね

チビたちも早く夏が過ぎれと願ってる

夏でも毛皮を着てるからな

今日も暑い

運動から帰宅後に

30分ほど昼寝

疲れがだいぶ取れた

感じだ

暑さで参って

膝をひねって

歩くのが

ちと

痛くて辛い

代わりの人間は

いない

頑張って

洗濯して

チビたちに

おやつを

 

 

 

チャムは暑くて伸びてる

 

 

龍もベッドには上らずにベッドの下に居る事が多い

 

 

 

宇宙は私の側で

 

 

 

珍しい昨夜の風景 ふたりで会議か

まどを開けた方が

暑さを感じる

風があれば別だが

連日の暑さは

堪えるな

早く秋になって

毎年言ってるな

私は

暑さは寒さより

堪える

これからが

夏の本番だが

もう参ってる

知床は涼しそうだな

引っ越したい

なあ

 

 

チャムは暑さより陽射しかな

 

 

龍はまだ寝惚けてた

 

 

宇宙は外の風か風景を堪能

 

 

場所を変えても陽射しを浴びてるチャムだ

 

 

顔を撮られるのを避けてる龍

 

 

昨日は怖がっていたのに今日はガン見の宇宙

 

 

なかよく風を分け合ってるようだ

もともとチャムと宇宙は相性がいいものね