こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

 

ムービーについての続きです!

 

前回はアナログ写真の読み込み方について書きましたが、

今回はホームビデオのデータ化についてです!CD

 

 

かなり前にこの記事を書きましたが、、、キョロキョロ

結局この機材は使わず(笑)キョロキョロ

 

いろいろなサービスを検討した結果、、、

富士フイルムの「DVDにダビングサービス」

利用しました!グー

 

 

VHSやminiDV、8mmビデオを

DVDにダビングしてくれるサービスです!キラキラ

 

webでも閲覧できるので、スマホにダウンロードして、

そのまま映像編集アプリやPCにBluetoothで送る。。。

なんてこともできます♪びっくりキラキラ

 

彼のビデオはそんなになかったので、

結局プロフィールムービーでは使わなかったのですがキョロキョロ

わたしのビデオは少しだけ流したところ、

母が喜んでくれました(笑)おねがい

 

今回はムービーのためにデータ化しましたが、

「データ化してよかった!」と思っています照れ

 

テープのままだと、劣化してしまったりガーン

見れる機械が手に入らなくなったりショボーン

間違って捨ててしまったり、、、ガーン

そんな危険がありますが、、、

 

一度データ化してしまえば、

家族や親戚に共有できたり、

見たいときにいつでも見られたりできるのは

本当にありがたいです!照れ

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       ☆楽天roomやってます☆

 

    

 

     おすすめ商品や実際使用した商品を

     ご紹介しています✨(*'ω'*)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

インスタでもレポ更新♪

↓     ↓     ↓

@champs_elysees_hanako

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ