こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

招待状の話が長くなっていてすみません(笑)(;^ω^)あせる

これで最後です!

 

image

 

ウエディングサイトを作りました✨

このオスカル様の付箋で隠してあるところに

QRコードとURLが書いてあります(笑)

 

web招待状ではなく、

ウエディングサイト、、、

あまり聞かないと思うのですが。。。(;'∀')(笑)

 

正式名称?は「ウエディングホームページ」

「結婚式ホームページ」というようなので、

検索する際はそちらのほうが良いかと!

(「ウエディングサイト」で検索すると、

ゼクシィなどの結婚情報サイトが出ます(笑))

 

 

わたしはこの記事を読んで、作ろうと思いました!ニヤリ

 

 

海外ウエディングでは作る人も多いそう✨

 

わたしが作った理由は、

・感染症対策について不安も多い中、

こちらが行っている対策を知ってほしかったお願い

・結婚式前は不安も多いので、それを解消したかったうずまき

(更衣室あるか、アクセスはどうか、など)

・「結婚式楽しみ!」という人向けに何かしたかった流れ星

 

という感じです。

 

wix.comで作りました!

有料プランもありますが、

無料で全然大丈夫ですグッ

「広告を消したい!」という方は

有料のほうがいいかもしれません。

 

 

内容は

・日程

・アクセス

・感染症対策について

・新郎新婦について

・当日のスケジュール

・よくある質問

・隠しコンテンツ(笑)

です。

 

親族や会社の方も見るので、

基本的には真面目に作っていますニコニコ

 

隠しコンテンツとして、

よくよく見た人向けに準備日記というものを更新中です(笑)

 

名前や写真を載せる人もいると思いますが、

何かの手違いでTwitterとかに

載ってしまったら怖いので、、、(笑)あせる

個人情報は一切載せていません。

 

結婚式あとはパスワード付きで動画や写真を管理して、

それぞれが登録できるようにしたいな~と考え中。。。

 

見てくれた人が多いようで、

「サイトすごい!」「日記楽しみ!」との

声もあり、嬉しかったです。

 

ちなみに、このカードはグラフィックで印刷しました!

50部印刷して、印刷費が600円(安い!)

送料が500円の計1,100円なのですが、、、

 

新規登録で1000ポイントもらえたので、

100円で作れました(笑)

安すぎる。。。。(;・∀・)ビックリマーク

 

名刺サイズで、紙質はケント紙220kgにしました!

裏にメッセージを書きたかったので、、、

 

長くなりましたが、招待状編は以上です!

お付き合いいただきありがとうございました✨

 

シャンゼリゼ・はな子のオススメ♡