こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

ということで、オーダードレスを作ることに決定しました!

 

 

ということで、

オーダードレスに決めた理由を

いくつか書いておきます。。。!

悩んでいる方や、決めかねている方の

ご参考になればいいなと思います🎵

ちょっと長くなってしまいましたが(^▽^;)あせる

 

・軽い!

わたしは持病があって

身体やメンタルに強いストレスがかかると

熱が出てしまうのですが、、、、

(例えば、直射日光、季節の変わり目、

紫外線、重い荷物を持ち続ける、

休憩なしで移動し続ける、月経など、、、)

 

チカさんの作るドレスはとっても軽い✨

なので、ドレスを着ている間の

身体的ストレスがかなり減るかなと思いました照れ

(それでもきっと移動などで大変とは思いますが(^▽^;))

 

ビスチェとドレスが別々なので、

着心地も抜群✨おねがい

ご飯もお腹いっぱい食べられると言ってました(笑)

 

また、肌も弱くてすぐかぶれてしまうのですが、

オーダーだと生地が選べますし、

締め付け感なども調整できると思うので、

体への負担が少なさそう✨

というのが一番の決め手です。

 

・価格

価格は、正直レンタルドレスと変わらないくらいなのですが、

アクセサリーやボレロなどの小物は貸し出し無料なので、

そのあたりは抑えられるのが魅力だなと思いましたラブラブ

 

また、カラードレスはイリュージョンドレスとして、

1.5着分の価格で作ってくださるのも魅力的ですドレス

写真をいくつか拝見しましたが、

かなりガラッとイメージが変わるので、

今からどうなるのか楽しみです。。。!

 

・相談しやすい

チカさんは知識や経験が豊富なので、

デザインや布、やりたいことや小物について質問しても

すごい早さで(笑)回答と提案がきます✨

本音で話せますし、

レンタルとオーダーの良さ、どちらも教えてくれますサンダル

 

それに何を言っても否定しないで聞いてくださるので、

自分の希望をお伝えしやすいのも魅力ですベル

 

なんでも肯定してくださるので、

「扇子を持ちたいです!」と言えば、

「あると思うので貸出できます!」と言ってくださいますし(笑)

「ジャケット風カッコいい!」と言えば、

「こういう風に作れば似合うと思います!」と提案してくださいます(笑)

 

・待ち時間が少ない

これ、意外と重要です(笑)

カレがせっかちなので、

「袋取ってきます~!」

「お見積もりお持ちします~!」

と言われて、待機している間に帰ろうとします(笑)

 

チカさんとの打ち合わせはとにかく待ち時間が少ない!

なのでカレがいつも上機嫌ですごく助かります(笑)

 

・作る楽しみがある!

布から選んで作り上げるので、

世界で一つしかない自分だけのドレスですし、

少しずつ出来上がる楽しみがあります!ハサミ

 

逆に言えば、ぎりぎりまで価格もデザインも

どうなるかわからないという不安はありますが(笑)

わたしはあまり気にならないタイプなので、

楽しみな気持ちのほうが大きいです!

 

以上です!

 

ドレスはデザイン性や自分に合うかどうかも大切ですが、

わたしは自分の体調、その日一日を元気で過ごせるか(笑)が

一番大事なので、オーダードレスに決めました。

 

という感じで楽しみです!ラブ

 

シャンゼリゼ・はな子のオススメ♡