こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡
 
仮予約期限を経て、、、
本契約に行ってきましたニコニコ音譜
 
ということで、朝から東京ステーションホテルビックリマーク
頑張って早起きしました(笑)汗
 
 
今回はホットの紅茶を頼みましたコーヒー
ステーションホテルはお茶も美味しいし、
食器もおしゃれで毎回テンションがあがりますドキドキ
 
2時間半の打ち合わせ!!
やることいっぱいですガーン
 
この日やることは。。。
 
①結婚式の契約
②美容担当さんからドレスと美容系のお話
③カメラマンの話
 
の3つです。
項目ごとにざっと書いておきます、、、
 
①契約
まずは、契約書をプランナーさんと読み合わせ。
その後、2人で確認し、不明点を質問して、
契約書に記入と署名メモ
最後に前金を払います札束
 
金額は20万円でした。
他の式場を見ると10万円が多い気がしたので、
ちょっとお高いのかなはてなマーク
クレカ払いが可なので、クレカでお支払いしましたコインたち
 
②美容
次は、美容担当の方が来て、ドレスショップの紹介ですドレス
提携しているショップは5つあるので、
それぞれ特徴を教えていただき、
どこが好みに合いそうか、、、
というのをすり合わせていきます鉛筆
 
そのあとは、試着の予約時計
1カ月後に行くことになりました音譜
 
最後は日々の肌のお手入れに関することや、
エステの紹介などなど、、、
挙式は来年の秋で、まだまだ先ですが、
「来年は春から
日焼けに気を付けてくださいね!」
と言われました(笑)
が、頑張ります(;'∀')!!
 
③カメラマンの話
美容担当の方が来るまでの待ち時間にはアルバムで
会社とカメラマンを確認📷アップ
 
提携している会社は3つ。
2つは1人体制の会社さんで、
1つは2人体制だそうニコニコ
 
後者は2人なので価格が上がりますが、
アルバムをお願いする場合は、
ちょっぴりお安くなるそうですおねがい
なので、アルバムを頼む場合は2名体制にしたほうがお得はてなマーク
我々はデータだけいただければ
アルバムは自分で作れるので、1人体制を選びました(笑)てへぺろ
 
アルバムを見つつ、
「この人がいいねー」という人がいたので、
早速、指名予約!!
そして申し込みしました。早い(笑)チュー
 
申し込みしてしまうと、キャンセル料がかかりますが、
コロナで延期する場合は0円とのことでした。
おそらく我々自身の都合で延期やキャンセルすることは
ないと思うので、、、「ええい!」と申し込み!!
 
来年の11月で、かなりお日柄が良い日なので、
何事も早め早めにやっておいたほうがいいかなと。。。(^-^;あせる
決めることが多くて大変ですね(;'∀')あせる
 
最後に資料をいただいて終了です!

 

 
こちらのバインダーをいただきました!!!!
打ち合わせの資料を入れるためのオリジナルファイルです音譜
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
すでに、フェアで書いたプロフィール情報や、
今回の契約書の控え、文面、
その他の資料が入っています。
す、すごい。。。ラブラブラブ
 
卒花さんが「価格以上というか、
他の会場ではお金を取ることもやっていただける」
ブログに書いているのを見たことがありますが、
「これかあ!!!照れと感動しました(笑)
 
打ち合わせ後はお昼ご飯を食べて、
丸の内を散策ラブラブ
丸ビルで買い物しました✌

 

 

丸ビルからだと、北口側ドームがバッチリ見えるんですね!

こちらも素敵✨

 

 
晴れてきたので正面からパシャリ📷
 
東京駅周辺はお店もビルも多くて、
打ち合わせのついでにデートもできて良い立地です音譜
 
カレも毎回「めんどくさい~えーと言いながら
打ち合わせに向かいますが、
東京駅周辺で買い物をしたり、ご飯を食べたりすると、
「楽しかったね~照れ音譜と上機嫌なので、
ありがたいです(笑)
 
式場は、好きな場所を選ぶと
準備や打ち合わせが楽しいな~~~~!!!!口笛
と実感した1日でした(笑)