今年は洋風おせちに挑戦しましたかお
こどものアトリエ

今年は、実家に3日に行くことになって・・時間があるので今日おせちを作りました。ミートボールや卵焼きを子供用に入れたら、一瞬でなくなりました。。卵焼きももうつままれた後です(笑)それだけでもいいような気もしますが・・。31にナッツ入り田作りとクリームチーズの入ったプチトマトを作りました。


こどものアトリエ

鳥ハムをオーブンで焼いて、手毬寿司(ちょっとしっぱい)


こどものアトリエ
これも鳥ハムとそっくりですが・・和風のミートローフです。おばあちゃんの中国の土産の松の実ともやし、人参、鳥ムネ肉を混ぜてラップを巻いて、またホイルで巻いて、オーブンで焼きます。

青のりとごまをかけて。たれは、にんにくみそと砂糖と醤油割り箸一応子供達も食べてくれました鏡餅