2023年6月11日(日)

 

マドリード空港に地下鉄で向かって、

空港駅着いたら回数券のカードが反応エラーで

出れない!

聞くと、空港駅は追加3ユーロ必要だから

機械でチャージしろ!とのこと(@@)

 

時間余裕あるからいいけど、焦ってる人には

嫌なシステムだわ(@@)

 

トルコ航空12:00発イスタンブール行き

30分の遅延。

また遅延か、嫌だなぁ。と思い

12:30には一応乗れた。

 

4時間フライトだし有料の座席指定はしなかった。

しかし最悪!4列シートの真ん中(--)

 

右の奴はずっと寝ていた。

左の黒人は細長いカラダのでかい奴だった。

機内食配られた時も右の奴は寝てた。

 

機内食食べ終わり、トイレ行こうと右の奴に合図した。

 

するとよほど眠いのか、「ちょっと待ってくれ・・・」と

すぐに席を立たなかった(@@)

 

10カウント数えて待ってみたが、目を瞑り起きる気配も

感じられなかったので、「OK]と言ってソイツの股の間に足を入れて

強行突破を試みた。

 

すると途中で彼が「あー!わかった、わかった!」と観念したようで

ようやく席を立ち、通路に出れた。

ちょっともうイラついたので日本語で

「最初からそうしろよコノヤロー!」とブツブツ呟いた(^^

 

トイレから戻ると彼はもうビビってて、サッと席を立って

通してくれた。

 

しかし今度は左の黒人が斜めに寝ていて、自分の席のところに

頭載せてた(--)

 

一難去ってまた一難(==)

 

黒人を叩き起こして、「俺のスペースに入ってこないでくれ!」と

簡単な英語で伝えた。

しかし彼はびっくりして起こされた不愉快さから、狭いんだから

仕方ないじゃないか!みたいな言い訳をブツブツ言っていた(@@)

 

ハズレ席だなぁ~。早くトルコに着いてくれ!と願った(^^

 

その後、黒人は目が覚めてしまったのか

スマホで動画を見たりしていたが、時折がっつり

エルボーが脇腹に刺さった(--)

 

それも注意すると謝るどころかブツブツ何か言っていた。

しんどかったわ(^^

イスタンブールに到着し、完全無料シティツアーに向かった。

 

つづく・・・・・・・・・・・・・・